CLOSE
  • HOME
  • EVENT
  • 令和4年度小樽商科大学学位記授与式の挙行について(3月2日追記:マスクの着用について)

EVENT

小樽商科大学のイベントのご案内

2023.03.02

令和4年度小樽商科大学学位記授与式の挙行について(3月2日追記:マスクの着用について)

 令和4年度学位記授与式を下記のとおり挙行します。
 今年度の学位記授与式は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、式典の内容を一部短縮し、感染防止対策を講じた上で、小樽市民会館にて挙行いたします。
 なお、今年度は卒業生1名につき保護者1名の出席を可能といたします。安心・安全に式典を挙行するためご理解くださいますようお願い申し上げます。
 また、今後の新型コロナウイルスの感染拡大の状況によっては、開催の有無・規模等が変更になる可能性があります。その際は、改めて本学のHPにてお知らせいたします。

 

 

 日 程  令和5年3月17日(金)
 場 所  小樽市民会館ホール(アクセスはこちら
(開場) 開始時間 終了時間
 時 間  (10:00) 11:00 12:00

 

【令和5年3月卒業・修了予定者の皆様へ】
□□□連絡事項□□□
駐車スペースは利用できませんので、タクシー等の公共交通機関をご利用願います。
(※市民会館周辺は駐車禁止区域です。また、小樽市総合体育館の駐車場のご利用はお控えください。)
開式時間の15分前までに小樽市民会館ホールに直接集合してください。(会場図はこちら
○式終了後、順番に学位記等の書類をお渡しいたします。手順は以下のとおりです。
1.スタッフの指示や掲示に従い、引き渡し場所(小樽市民会館2・3・4号室)まで移動してください。
2.学科・専攻別にブースが設置されているので、該当するブースにてスタッフに学生番号を伝えてください。
3.学位記等の書類を受け取り次第、混雑防止のため、速やかにご退場願います。
※参考:引き渡し会場までの動きこちら

 
□□□注意事項□□□
マスクの着用について(3月2日更新)
 今年度の学位記授与式では、政府(文部科学省)の方針により、マスクの着用について以下のとおり対応いたします。
・卒業生の皆様は、会場内でマスクを外して差し支えありませんが、密になって会話をするなど、感染リスクが高い行動の場合はマスクをすることを推奨します。
・保護者の皆様及び教職員の方々については、マスクの着用をお願いいたします。
・舞台上の出席者については、マスクを外すことを基本といたします。
・校歌斉唱の際、声を出す場合はマスクをご着用ください。
●参考:文部科学省HPこちら
●参考:北海道庁HPこちら
 

新型コロナウイルス感染防止対策について
・会場に入る前に、入口に設置しているアルコール消毒剤で手指を消毒してください。
・発熱等の風邪の症状がある場合には来場をお控えください。
・会場内での私語はお控えください。
 

その他
・手荷物や貴重品の管理は各自でお願いいたします。

 

※生協で卒業袴をお申込みされた卒業生へ
令和4年度小樽商科大学学位記授与式が小樽市民会館になりましたので卒業袴の着付けが変更となりました。
着付けからお着替えまでの流れは、
・卒業袴の着付けは大学構内で行います。
・着付け後は送迎バスで会場までお送り致します。
・卒業式後、送迎バスで大学までお送り致します。
・お着替えをして終了となります。
(尚、送迎バスは卒業袴を申込まれた卒業生のみとさせて頂きます)

 

※教務課からの卒業・修了者へのお知らせは、下記の日程で本学webサイト「学生へのお知らせ」に掲載します。
・証明書の交付、学位記等の郵送について:1月12日(木)
・卒業・修了者の決定について:3月3日(金)(卒業・修了判定会議終了後)

 

【お問合せ先】

企画総務課企画・総務係
電話:0134-27-5206
E-mail:shomu*office.otaru-uc.ac.jp
(*を@に変更して送信してください)

令和4年度小樽商科大学学位記授与式の挙行について

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求