CLOSE

商大はマーケティング

小樽商科大学の理念である「実学・語学・品格」の「実学」の部分を強く体現している分野の一つが「マーケティング」です。

「マーケティング」は、理論だけでなく、実践に結びつくことなしには成り立ちません。小樽商科大学は、国立大学では唯一の社会科学系の単科大学であり、小規模でありながらマーケティング関連専門分野の教授陣を多くそろえ、グローバルな視点でローカルを考える、実践的な教育プログラムを提供します。

近藤公彦教授

「リアル店舗やネット、すべてのチャネルで購買行動は起こるのです。それが『オムニチャネル』」

研究者インタビュー 近藤公彦教授

Read the Article

猪口純路教授

「『かっこいい』の概念も、企業のマーケティングによって変わる。それが面白さです」

研究者インタビュー 猪口純路教授

Read the Article

王力勇准教授

「旅行商品の販売はネットの普及で激変しましたが、仕組みはより複雑になりました」

研究者インタビュー 王力勇准教授

Read the Article

<!–
–>

Column 商大探舎 Vol.32

マルクス「資本論」自筆サイン入り初版本

1867年の発行以来、経済学と社会主義運動に大きな影響を与えてきたカール・マルクスの主著「資本論」。ドイツ語初版本は1000冊発行され、マルクスのサイン入りは世界で15冊確認されている。そのうち少なくとも4冊が日本に現存し、その中の一冊が本学附属図書館に。扉ページ横などに、友人や研究者の名前と謝辞、著者の自筆サインが書かれている。

マルクス「資本論」表紙

資料
請求