CLOSE

商大はマーケティング

小樽商科大学の理念である「実学・語学・品格」の「実学」の部分を強く体現している分野の一つが「マーケティング」です。

「マーケティング」は、理論だけでなく、実践に結びつくことなしには成り立ちません。小樽商科大学は、国立大学では唯一の社会科学系の単科大学であり、小規模でありながらマーケティング関連専門分野の教授陣を多くそろえ、グローバルな視点でローカルを考える、実践的な教育プログラムを提供します。

近藤公彦教授

「リアル店舗やネット、すべてのチャネルで購買行動は起こるのです。それが『オムニチャネル』」

研究者インタビュー 近藤公彦教授

Read the Article

猪口純路教授

「『かっこいい』の概念も、企業のマーケティングによって変わる。それが面白さです」

研究者インタビュー 猪口純路教授

Read the Article

王力勇准教授

「旅行商品の販売はネットの普及で激変しましたが、仕組みはより複雑になりました」

研究者インタビュー 王力勇准教授

Read the Article

プラート カロラス教授

観光産業は、企業と顧客が一体となって価値を創造する「価値共創」の時代に入っています。さらに、顧客同士の社会的相互作用によっても価値は共創されます。

研究者インタビュー プラート カロラス教授

Read the Article

多田伶准教授

どれを買おうか迷ったら、商品について熟考するのではなく、別のことを考えてクールダウンする方がよいのです。

研究者インタビュー 多田伶准教授

Read the Article

資料
請求