情報総合センターからのお知らせ


【1】

現在、新型コロナウイルス感染症対策の関係で、施設(実習室)の利用など、通常とは異なる運用となっています。
最新情報については、随時、小樽商科大学HP、小樽商科大学情報総合センターHP、などで確認してください。

情報総合センター感染症対策コーナーマップこちらをクリック

学生の皆さんへ


【1】実習室の利用制限について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、実習室利用に制限があります。詳細は下記をクリックして確認ください。

【学生向け】2020年度後期授業開始からの実習室利用ルールについて



【2】実習室を利用するにあたっての注意事項について

【2-1】まずは、「実習室を利用するにあたって」を確認してください。
【2-2】学内通信量の制限のため、 学内ネットワークを利用しての以下の行為はご遠慮ください
ZOOM等によるリアルタイム配信授業の受講
オンデマンド授業の動画ファイル教材のダウンロード(ストリーミングは可)
【2-3私語(会話)は厳禁です。
【2-4】着席禁止、使用禁止、などの表示が施された机、椅子、備品、などの利用は厳です。



【3】アカウント(ユーザID)について

「学生番号の先頭にg(英小文字)を付与したもの」です。



【4】情報総合センターへのよくある質問(とその回答)について

「情報総合センターへのよくある質問(とその回答)」についてまとめています。 問い合わせの前に、あらかじめ、確認をお願いします

ニュース一覧