CLOSE

科目等履修生・研究生

科目等履修生について

学部

昼間コース又は夜間主コース開講科目の中から一部を履修し、試験に合格したときは単位を取得することができます。 その後、本学又は他大学に正規生として入学した場合には、当該大学で修得した単位として認定される場合があります。 なお、科目等履修生となるためには所定の期間に選考を経る必要があります。

令和6年度の出願要項は、以下のとおりです。

令和6年度科目等履修生出願要項 令和6年度科目等履修生出願願書(Word:19Kb)  

出願科目を検討するにあたり、こちらから令和5年度のシラバス・履修の手引きを参考にしてください。

※令和6年度のシラバス・履修の手引きについては、3月上旬から上記リンク先にて公開予定です。

その他ご不明点等については、こちらからお問い合わせください。

大学院

現代商学専攻博士前期課程及び博士後期課程開講科目の中から一部を履修し、試験に合格したときは単位を取得することができます。 その後、本学又は他大学に正規生として入学した場合には、当該大学で修得した単位として認定される場合があります。 なお、科目等履修生となるためには所定の期間に選考を経る必要があります。 アントレプレナーシップ専攻については科目等履修生の募集はしておりません。

令和6年度の出願要項は、以下のとおりです。

令和6年度科目等履修生出願要項 令和6年度科目等履修生出願願書

研究生

本学教員のもとで指導を受けながら、自己の関心事と計画に従い、本学の教育研究環境及び設備等を利用しつつ研究することができます。ただし、研究成果が単位として認定されることはありません。 大学院については現代商学専攻のみ募集をしております。アントレプレナーシップ専攻は募集をしておりません。 なお、研究生となるためには所定の期間に選考を経る必要があります。

令和5年度の出願要項は、以下のとおりです。

学部

令和6年度研究生出願要項 令和6年度研究生出願願書(Word:19Kb)

大学院

令和6年度研究生出願要項 令和6年度研究生出願願書

※外国人留学生研究生は、国際交流センターのHPをご確認ください。


お問い合わせ先

教務課学部教務係

TEL:0134-27-5244

教務課大学院係

TEL:0134-27-5246
資料
請求