CLOSE
  • HOME
  • EVENT
  • 「商大生が小樽の活性化について本気で考えるプロジェクト(本気プロ)2020冬」中間発表会の開催について

EVENT

小樽商科大学のイベントのご案内

開催日時 : 2020.07.06終了しました

「商大生が小樽の活性化について本気で考えるプロジェクト(本気プロ)2020冬」中間発表会の開催について

 2020年1月からスタートしている「商大生が小樽の活性化について本気で考えるプロジェクト(通称:本気プロ)2020冬」の4つのプロジェクトチームのオンライン中間発表会を、7月5日(日)に行います。

 今回は、学内や外部の会場ではなく、本気プロの演習でも利用しているzoom(パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングなどができるツール*詳しくは添付のチラシをご確認ください)を使いオンライン上で行います。そのため、実際にチームメンバーが利用するzoomも体験いただければと考えております。

 また現時点においては、机上での調べ学習や、オンライン上でのグループワークや取材などが中心の活動です。そのため、このような状況ではありますが、これまでの活動内容をお聞きいただいた上で、たくさんの皆様に、ご意見やアドバイスをいただきながら、チームメンバーの考えと取組を前進させていきたいと考えております。

 開催が日曜日となりますが、もしご都合がつきましたら、たくさんの皆様にご参加いただければ幸いです。
 なお、準備の都合上、今回は、事前申込制(当日申込不可)としております。そのため、申込締切を7月3日(金)までとしていますので予めご了承ください。

日時:2020年7月5日(日)13:00-16:00

内容:
第1部 13:00-13:30
 基調報告「コロナ禍における大学の状況と学生の活動」
第2部 13:30-15:10
 「本気プロ2020冬」中間発表会
 1. 安心安全の観光地
 2. 小樽の新しい観光様式の提案
 3. 外国人観光客と地元の交流(仮)
 4. 中央市場の魅力再発見と持続的な活性化
*上記は、4つのプロジェクトのチーム名です。 
第3部 15:20-16:00
過去のプロジェクトチーム(「商大生レンタル」チーム、「SDGsを活用した地域創造」チーム)の活動報告
終わりに(今後について) 

申込締切:7月3日(金)まで
申込先:maji*office.otaru-uc.ac.jp (*を@に変えて送信してください。)
 1.氏名 2.メールアドレス 3.連絡先(携帯電話番号) 4.職業 5.年齢 を明記の上お送りください

【お問い合わせ先】
小樽商科大学 グローカル戦略推進センター 大津・小山田・千葉 
E-mail:maji*office.otaru-uc.ac.jp(*を@に変えて送信してください。)

 「本気プロ2020冬」オンライン中間発表会への皆様のご参加をお待ちしております。
今後とも、本学「本気プロ」を宜しくお願い致します。

 

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求