CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2019.11.06

ブログ学生スタッフ記事

商大くん旅日記

商大生の夏休み特集2019 第2弾 インターンシップ&鉄道の旅

今日は前回の記事に引き続き、「商大生の夏休み特集」の第2弾をお伝えするよ!!

商大生がどんな夏休みを過ごしているのかを紹介するね☆

 

ブログ学生スタッフの遠藤さんと近藤さん、よろしくお願いします☆

 

近藤さんの夏休みの想い出を教えてください!

私の夏休みで一番印象に残ったことは、初めてインターンシップに参加したことです。

私自身インターンシップに参加することは初めてだったのですが、企業内の雰囲気を直接肌で体験することができたり、社員さんとのコミュニケーションを通して就職活動への意識を高められたりと、非常に有意義な時間を過ごせたと思っています。

 

 

遠藤さんの夏休みの想い出を教えてください!

8月末に、一緒に授業を受けている友達とJRを乗り継いで根室まで行ってきました!

私は電車に乗るのが好きで、せっかくの長期休みだったこともあり、まだ行ったことのない北海道の最東端まで足を運んでみようと思いました。

切符は、特急券と青春18きっぷを併用しました。特に青春18きっぷはエリア関係なく乗り放題で乗り降りできるので、とてもお得に旅が出来ます!

8時50分頃に札幌駅を出て、乗り継ぎの待ち時間も含め根室に着いたのは18時半頃でした。帯広から釧路まで約3時間、釧路から根室までは約2時間、普通列車に揺られて行きます。

 

 

釧路発根室行きの普通列車の写真です。

「ルパン三世」の作者、モンキー・バンチさんが途中の浜中町出身ということもあり、このような装飾が施されています。車内の広告もルパン三世一色なのです!

 

一番印象的だったのは、車窓からの風景です。

札幌から離れるほど、のどかな風景が広がっていきます。

特に新得から帯広に向かう普通列車の車窓からは、澄み渡った青空の下一面の鮮やかな緑が広がり、心が洗われる気持ちでした!

そして根室に近づくと、列車から一面に海が見えてきます。

小樽への通学途中と同じ光景で、つい目を奪われてしまいました。

また、根室はエスカロップが有名なので訪れた時はぜひ食べてみる事をオススメします!

長距離JRに乗ることができ、きれいな景色も見られてとても充実した旅となりました!

 

 

根室市内の喫茶店で食べたエスカロップです。長時間の旅の疲れもあり、友達と夢中で食べました。

 

********************************

夏休みの間にインターンシップを経験、そして鉄道での旅と、それぞれ充実した夏休みだったみたいだね♪

夏休みの経験をバネに、このまま後期も充実したものにしていこう☆

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求