CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2019.10.21

ブログ学生スタッフ記事

商大生の夏休み特集2019 第1弾 ニセコ&函館旅行

後期の授業も本格的に始まってきたこの頃だけど、

例年に引き続き、今年も「商大生の夏休み特集」と題して、

商大生がどんな夏休みを過ごしているのかを紹介するよ!!

 

今年は、ブログ学生スタッフの皆さんに夏休みの想い出を聞いたよ!

まずは大坂さんと時任さんのお二人にインタビュー! よろしくお願いします☆

 

大坂さんの夏休みの想い出を教えてください!

私の夏休みの思い出は、サークルの行事でニセコに旅行に行ったことです。

緑豊かなコテージに宿泊し、バーベキューなどを楽しみました。

夜になると体の芯まで凍るような寒さになり、本格的な秋の訪れを感じることができました。

また、静かな夜に美しく広がる星空は、なかなか都会では見ることができない貴重な景色でした。

もちろん星が見えるくらいに辺りは真っ暗だったので、別のコテージに移動するときはほとんど何も見えず、まるで肝試しをしているようでした…。

素敵な思い出ができて良かったです。

また機会があれば、いろいろな場所に旅行に行きたいなと思います!

 

 

時任さんの夏休みの想い出を教えてください!

ブログ学生スタッフ1年の時任です。

僕の夏休みの思い出No.1は2泊3日の函館旅行です。

函館までは普通電車で移動し、始発に乗ったのですが、実際に到着したのは19時ぐらいでした。北海道広いなぁ…

函館では、食・観光どちらも楽しめたのですが、1番記憶に残っているのは、有名な函館の夜景です。

話に聴いていたよりも何倍も綺麗で、ずっと見続けていられました。

1時間ぐらいは観ていたかなぁと思います。

この旅を通して、北海道の知らなかった1面だったり、その地域の歴史を感じることが出来ました。

今後も更なる魅力を発掘していきたいです。

 

 

********************************

夏休みといえば、やっぱり旅行!

二人とも想い出に残る夏休みを過ごしたみたいだね♪

 

商大生の夏休み特集はまだまだ続くよ!

みんな楽しみにしていてね☆

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求