CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2020.10.29

教職員紹介

学術情報課 桑名さんにインタビュー~ニュージーランドの絶景~

今日は10月から学術情報課で働いてくれている桑名さんを紹介するよ!

自己紹介をお願いします!

10月1日より学術情報課研究支援係に配属になりました桑名智子です。

小樽商科大学を卒業後、東京で銀行員として働き、ニュージーランドでワーキングホリデーをして、小樽に戻ってきました。
商大の卒業生なんだね!僕のことも知っていてくれるかな?

 

どのような仕事をしていますか?

学術情報課研究支援係の事務補佐員として次世代アントレプレナー育成事業(EDGE-NEXT)の会議や報告などの仕事をしています。
職場のみなさんやさしくて、とてもホワイトな環境です。

 

趣味・特技等を教えてください!

旅行とアウトドアです。海外はあわせて20ヵ国を旅しました。
最近は小樽・札幌近郊の山登りをしています。
キャンプとか自然の中にいることが好きです。

写真はニュージーランドで登山をしたときに撮影した写真だそう。
舗装された道を登るから意外と大変じゃなかったんだって。

20ヵ国も旅行したなんて色々なお話を聞いてみたいな*

 

商大生に何か“おすすめ”するものはありますか?ありましたら教えてください!

英語で情報を得ると、視野が広がります。BBCやThe Japan Timesなどがジャンルも幅広くおすすめです。

 

商大生へメッセージをお願いします!!

行動することで、どんどん道は拓けます。人と比べることなく、自分の興味関心があることに挑戦してください。
失敗もいい経験です。
有意義な大学生活を送ってください。

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求