CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2023.12.22

イベント

ブログ学生スタッフ記事

小樽

【12月27日】小樽運河100周年をSNSでお祝いしよう!

みなさん、こんにちは!
ブログ学生スタッフ3年青木麻耶です。

 

今回は、小樽らしい素敵な企画をご紹介したいと思います。

 

小樽を代表するスポットである「小樽運河」ですが…

 

なんと!今年の12月27日(水)に100周年を迎えます

完成は1923年(大正12年)。時代とともに姿を変え、今日まで受け継がれてきました。

 

そんな小樽のシンボル・小樽運河の100周年をみんなでお祝いしたい!

12月27日に、SNSを小樽運河でいっぱいにしよう!…というドラマチックな企画です。

 

プロジェクト名は「SNSで小樽運河をお祝いしよう!」、企画発案者は「小樽アオバト情報局」さんです。

 

「小樽アオバト情報局」さんは、X(旧Twitter)をメインに、小樽市のいろいろな情報を発信するアカウントです。

 

プロフィール欄には「小樽市民が個人的に一人で運営するアカウント」と記載されておりますが、情報量そして投稿のための行動力がすごいッ!

 

一人でも多くの方が参加してくれますようにと、小樽アオバト情報局さんが作成したフライヤーは現在、小樽市内のあちこちに掲示されています。

 

 

今回の企画が、素晴らしい内容もさることながら、参加のしやすさが魅力的。

小樽運河の画像であれば、写真だけでなく、絵や模型も何でもOK!

 

それぞれの思い出がこもった作品を、当日12月27日にSNSに投稿しませんか?

投稿の際は、ハッシュタグ「#小樽運河100周年おめでとう」をお忘れなく!

 

さぁ、写真フォルダから最高の一枚を探しましょう!

SNSが小樽運河でいっぱいになりますように!

 

 

〈小樽アオバト情報局さんのアカウント〉
・X(旧Twitter):https://twitter.com/otaru_aobato
・Instagram:https://www.instagram.com/otaru_aobato/

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求