CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2023.06.11

サークル紹介

世代を超えた繋がりを育むサークル「緑輝星」、活動スタート!

みなさん、こんにちは。ブログ学生スタッフ 青木です。

本日は、今年の1月に結成したサークル「緑輝星(りょくきせい)」についてお話したいと思います!

緑輝星は、小樽商科大学同窓会組織「緑丘会」会員の皆様と、現役学生の繋がりを強めることを活動目標に掲げるサークルです。

そのため、緑丘会のシンボルカラー「緑」と、小樽商科大学のシンボルマーク「星」を掛け合わせて、サークル名を決めました。

全国規模のネットワークを持つ緑丘会との繋がりを活用することで、他のサークルや部活が挑戦しないこと・できないことにもトライするパワフルなサークルにしたい、そしてその一つ一つの経験がサークルのメンバーにとって、キラキラと輝くものになりますように…と願いを込めました。

サークルの活動目的は、先ほど記した通り、「緑丘会の皆様と現役学生の交流活性化」です。

もし、いろいろな分野で活躍されている緑丘会の皆様と学生が気軽に交流できる場があれば、そこから生まれる繋がりは学生にとって、自分の将来について考えるチャンスになるはずだ!と考えました。

そのため緑輝星では、緑丘会の皆様と交流することができる様々なイベントを企画し、世代を超えたネットワークを作り上げていきたいと考えています。

例えば、「秋のホームカミングパーティ」や「業界研究セミナー」、「先輩と巡る日帰り小樽散策」、「小樽雪あかりの路 商大会場」等…今後、サークルメンバーでアイディアを出し合い、楽しみながら緑丘会の皆様との繋がりを深めていきたいと思っています。

今後の活動のメインイベントとして、6月24日・25日に開催される「緑丘祭」への飲食ブース出店を企画中です!緑丘会の皆様が母校・商大を訪れるきっかけになるよう、メンバー14名が一丸となって取り組んでいます。

この記事を読んで、「緑輝星の活動、楽しそう!」「緑丘祭のブース出店、一緒に取り組みたい!」と思ってくださった方、緑輝星に参加しませんか?

結成1年目、これからの活動はサークルメンバーのみなさんが作り上げていきます。

大事なスタートダッシュ、緑輝星を一緒に盛り上げてくれる方、大歓迎です!

サークル参加希望のご連絡、お待ちしております!

 

【お問い合わせ・お申し込み先】

小樽商科大学 夜間主コース 社会情報学科3年

青木麻耶(アオキマヤ)

メール:maya_a2021@yahoo.co.jp

【Twitter】

https://twitter.com/Otaru_Ryokkisei

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求