CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2023.02.07

大学

図書館のおすすめ座席3選! みんなはどれが好き?

図書館には多くの種類の座席があるんだ。
今回はおすすめの座席を3つ紹介するよ!みんな参考にしてね。

 

まず最初に紹介するのは、通称ファミレス席と呼ばれている座席だよ。



ここは4人まで座ることができて、小声であれば会話ができるスペースだから、友達とディスカッションや相談をしながら学習ができるんだ!全部で12席あるけれども、よく満席になる人気な場所だよ。

 

次に紹介するのは、2階海側の窓際席だよ。



ここの座席は、デザインのかわいい二人掛け用と一人掛けの用の椅子2種類となっているんだ。クッションが程よくあり、座面がきれいなカーブを描いているから、座り心地がとてもいいよ。ファミレス席と同様に2階のエリアなので、小声での会話ができて、長時間の学習や読書に最適だね。

 

最後に紹介するのは3階プライベート学習室内の座席だよ。



ここのエリアはエアコンがついているから、夏は涼しく冬は暖かく、館内の中でも特に過ごしやすい場所なんだ。座席は一人用になっていて、私語が厳禁のエリアで横の座席との仕切りがあるから、定期試験前などの集中して学習したい場合におすすめだよ。

 

ほかにもまだまだ色々な種類の座席があるから、たくさん座り比べて、お気に入りの場所を見つけてみてね!

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求