CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2022.07.26

教職員紹介

新任職員インタビュー~図書館のおすすめは3階?! 学術情報課 佐藤さん~

4月から商大に勤務している職員紹介!
学術情報課利用者支援係 佐藤 大雅さんにインタビューするよ!

それでは、さっそく自己紹介をお願いします!

4月1日より、利用者支援係で勤務しております、佐藤大雅と申します。

新社会人として、やさしい先輩方に支えられながら日々勉強中です。


どんな仕事をしているのかを教えてください。
 また、採用から二か月たちましたが、勤務する前と比べて大学の印象は変わりましたか?

基本的に図書館のカウンターに座り、利用者への対応や、他大学との
図書の貸し借りに関する業務、あとは掲示物の作成等を行っています。

他大学の出身ですが、大学生時代は恥ずかしながら図書館に数回しか
足を運んだことがなかったため、勤務以前と比べものすごくアカデミックな場所
あると感じております。

 

◇趣味・特技等を教えてください!

趣味はテニスです。
学生時代は軟式テニスを長くプレイしていたのですが、
社会人になってから硬式テニスを始めました。

1ほどのペースで友人と公園で練習をしています。

硬式テニスが上手な方がいれば、ぜひ指導していただきたいです。

 

 

 

◇商大生におすすめするものはありますか?あれば教えてください!

図書館3階海側の閲覧席がおすすめです!

小樽の海・山・街を一望できるロケーションですので、気分良く読書や
勉強ができる場所であると思います。

 

 

◇商大生(または小樽の皆さん)へのメッセージをお願いします!

商大図書館には学習のための資料はもちろん、息抜きに使える雑誌など様々な図書があります。
また、落ち着いた雰囲気であるため、リラックスできる場所でもあると思います。

そのような場である図書館を、ぜひ大いに利用していただきたいです

何かわからないことや相談したいことがあれば、図書館2階のカウンターにお越しください!

 

 

次は誰にインタビューしようかな!次回もお楽しみに☆

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求