CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2022.05.27

ブログ学生スタッフ記事

小樽

不健康生活をリセット!「カラダが整うごはん」が食べられるお店3選

みなさん、こんにちは!ブログ学生スタッフ2年の青木です。

新生活がスタートした4月から、およそ1ヶ月が経過しました。

みなさん、食生活はどうですか?バランスの良い食事とってますか?

環境が変わるといつも以上にストレスを感じ、生活リズムが不規則になりがちです。

そうなると、ついついインスタント食品で済ましてしまったり、暴飲暴食しちゃったり…中にはごはんを食べないなんてこともあるかもしれません。

(そして、気がついた時にはココロもカラダもヘトヘト…)

 

“You are what you eat.” というフレーズが示すとおり、私たちのカラダは、私たちが食べたものでできています。

ここまで読んで、「あれ、自分の食生活は大丈夫かな?」と心配になった方、ご安心ください。

今回はみなさんに、小樽商科大学の近くにある「カラダが整うごはん」が食べられるお店を3つ紹介したいと思います。

 

①.まり食堂 (小樽市稲穂2丁目16-5 丸岡2F)

季節のお野菜をたっぷりおかず・玄米ごはん・お味噌汁…

乱れた食生活をリセットしてくれるメニューを提供するお店です。

小樽駅近くにあるので、アクセスも良好!

ラッキーな日には、デザートにAtelier mammacake(アトリエマンマケイク)のケーキや焼き菓子が食べられるかも!

 

 

②.曲廣屋(小樽市緑1丁目2-14)

ランチもディナータイムも利用できる、小樽の有名な坂・地獄坂近くにあるお店です。

ひとり暮らしではハードルが高い「焼き魚」が食べられるのでありがたい!

天然酵母のパンも販売しております。

 

 

③.小樽市民食堂(小樽市花園5丁目3-1)

小樽公園に佇む市民食堂。

量り売りランチや、テイクアウトメニューが充実しています。

なんとお惣菜の数は20〜30種類!しかも日替わりです。

好きなものを少しずつ、お肉・お魚・野菜…とバランスの良いごはんが食べられます。

私のおすすめは、日替わり弁当!お値段なんと399円!

 

 

以上、小樽商科大学の近くにある「カラダが整うごはん」が食べられるお店3選でした。

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求