CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2022.05.24

ブログ学生スタッフ記事

小樽

小樽の美味しいお店を紹介!無国籍料理MONIKAのあんかけ焼きそば

皆さんこんにちは〜。ブログ学生スタッフの時任です!

 

今日は「小樽の美味しいお店紹介」と銘打って、僕のオススメのお店を紹介したいと思います。

僕のオススメは、「無国籍料理MONIKA(モニカ)」さんです。

 

MONIKAは「無国籍」との名前の通り、大変幅広いジャンルの料理を取り扱っています。

天丼やあんかけ焼きそば等の定番メニューから、スペイン風オムレツや四川麻婆豆腐、ゴーヤチャンプルー…etc

本当に多種多様な品揃いで、メニューを見ただけで何度も訪れたくなってしまいます。

(下の写真は「五目あんかけ焼きそば」です!)

 

そんな中で私のオススメメニューは、和風あんかけ焼きそばです。

こちらは、通常の五目あんかけ焼きそばとは異なり、具材や味付け、また添え物に至るまで“The和風といった仕上がりです。

普段からあんかけ焼きそばを食べ慣れている方にこそ、是非足を運んで食べて欲しいメニューとなります。

あんかけ焼きそばの新しい可能性を感じる事でしょう!

(下の写真は、私のオススメの「和風あんかけ焼きそば」です!)

 

 

また、MONIKAの魅力として外す事が出来ないのは、店主さんの接客です。

ワイルドで格好いい外見とは裏腹に、大変丁寧で親切な対応にギャップを受ける人も少なくないかも

なんと!小樽商科大学の卒業生さんでもあるということで、嬉しくなっちゃいますね!

 

以上、小樽の美味しいお店紹介でした。

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求