CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2022.11.25

ブログ学生スタッフ記事

個人的に入れてよかったオススメアプリ5選

ブログ学生スタッフ4年の大坂です。

今回は「個人的に入れてよかったオススメアプリ5選」を紹介します!

 

①交換日記アプリ

交換日記!?と思いましたよね。コロナ禍でなかなか会えない友達の近況を知るのにとても役立つアプリです。
離れていても、今日1日どうだったかを共有し合うたび、「私はひとりじゃないんだ!」と勇気が湧きます。
オススメは「家族ダイアリー」


②Pay系アプリ

普及しているバーコード支払アプリ。
「時間がないけどコンビニに寄りたい!」「財布出すの面倒くさい!」そんなときにサッと支払いできます。
私は「LINE Pay」使用者です。LINEギフト送るときにも便利。


③画像編集アプリ

トリミングやぼかし加工など、SNSと共に生きる皆さんであれば、
かなりの頻度で画像編集する機会があるはずです。
最近では無料かつ多機能なアプリもたくさんありますよね。個人的オススメは「PicsArt」

④「Discord」

通話アプリで、特にゲーム中のボイスチャットとして使うのに適しています。
オンラインゲームを楽しむことはもちろん、誰がオンラインか分かりやすいので、
暇な人同士で作業通話なんかができたりも。


⑤「Duolingo」

 

第3外国語を学びたいあなたへの言語学習アプリ
韓国語学習のために入れたのですが、反復練習がかなりしやすいので、短期間で内容が定着します。
現在は学習を中断していますが、これまで習った内容はけっこう覚えています。

 

生活を便利かつ豊かにしてくれるアプリ。たくさん活用してみてください。

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求