CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2021.05.12

教職員紹介

学術情報課利用者支援係の鈴木さんにインタビュー!

今日も4月から商大に来てくれた職員を紹介するよ!
今日は学術情報課利用者支援係の鈴木さん!

それでは、早速よろしくお願いします!

自己紹介をお願いします!

図書館利用者支援係の鈴木愛純です。
小樽には15年住んでいます。よろしくお願いします。

 

15年も小樽に住んでるんだ~よろしくお願いします!!
これから商大で一緒に頑張ろう♪

 

どんな仕事をしているのか教えてください!

図書館のカウンター業務や、図書館相互貸借業務等を行っています。
図書の整備や、facebookにて企画展示やイベント情報の更新なども行っておりますので、是非ご覧ください。
図書館の利用で分からないことがあれば遠慮なくカウンターに声をかけてくださいね。

 

図書館でお仕事されてるんだね~~!みんなもわからないことがあったら話しかけてみよう!!

 

趣味・特技等を教えてください!

趣味は料理と旅行です。
札幌から名古屋まで3泊4日かけて車で縦断したこともあります。(ハードな旅でした笑)
色々巡った中でも特に台湾が好きで、ふらっと寄った屋台で食べた角煮丼の味が忘れられず、あの味を再現したい!と試行錯誤しています。

 


札幌から名古屋まで行ったんだ~すごいね!!
ボクも旅行しておいしものいっぱい食べたいな~!みんなもコロナが落ち着いたら行ってみよう!!

 

商大生に何か“おすすめ”するものはありますか?ありましたら教えてください!

意外かもしれませんが、小樽は洋食が美味しい街です。
ビストロ小泉のハヤシライス、寿司屋通りにあるNO NAMEのビーフシチューetc…
私のイチオシは最上町にあるカフールのジェノベーゼパスタ!お腹が空いてきました…
ぜひ行ってみてください♪


どれも美味しそう!!!!!


鈴木さんのお話を聞いてるだけでお腹が空いてきちゃった♪♪

 

商大生へメッセージをお願いします!!

このご時世、やれることが制限されている中ですが、私自身、学生時代にやっておけばよかった…と思うことがたくさんあるので、今しかないこの時間にやりたいことを見つけてどんどんチャレンジして欲しいです!
不慣れながらもサポートできればと思っているので、いつでも声をかけてください!


鈴木さん、ありがとうございます!
これから、よろしくお願いします!!!

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求