CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2021.05.07

教職員紹介

学生支援課学生支援係の笹原さんにインタビュー!

今週も4月から商大に来てくれた職員を紹介するよ!
今日は学生支援課学生支援係の笹原さん!

それでは、早速よろしくお願いします!

自己紹介をお願いします!

こんにちは!
笹原智子と申します。よろしくお願いします!
生まれ育ちは帯広で、大学から京都に行き、その後は関西で働き暮らしていました。
数年前に北海道に帰ってきましたが、縁あって1月から小樽に住み始めました!

 

京都から北海道に帰ってきたんだね~!小樽へようこそ~~!!
これから商大で一緒に頑張ろう♪

 

どんな仕事をしているのか教えてください!

働き始めたばかりで出来ることは少ないですが、学生センターの窓口で学生さんの対応をさせていただいたり、各種奨学金の案内を作ったりしています。

 

学生のみんながお世話になるところだね~~!よろしくお願いします!

 

趣味・特技等を教えてください!

好きなことは色々とありますが、
ご飯を食べながら音楽を聴く!これがいちばん好きな時間です。
前職ではパンを作っていたので、休日はパンを焼いて朝食にしたり、友達に届けたり、特技になりつつあります。

ボクも食べることが大好き~~
パンを作るのが得意なんだね~ぜひ食べてみたいな~!!

 

商大生に何か“おすすめ”するものはありますか?ありましたら教えてください!

有名どころだと思いますが、亀十パン!!
素朴で安心する味のパンって探すとなかなかありません、、一人暮らしをしていると心細くなる時があるので、パンじゃなくても何か心がほっとする味・お店が見つかるといいな〜と思います。


パンのお店探しっていいよね!!安心する味のパンか~~

みんなも小樽で落ち着けるところを探してみよう♪♪

 

商大生へメッセージをお願いします!!

何かと制限の多い世情ですが、やりたいことを諦めずのびのびと学生生活を過ごせますように…!少しでもお力になれるよう頑張ります!


笹原さん、ありがとうございます!
これから、よろしくお願いします!!!

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求