CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2021.03.24

イベント

大学

令和2年度学位記授与式を挙行

令和3年3月17日(水)、本学第一体育館において、令和2年度学位記授与式を挙行しました。今年度の学位記授与式は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、例年と異なり、式典の出席者は卒業生や修了生のみとし、4回に分散させた上で、式典時間も大幅に短縮して実施となりました。

当日は、卒業生・修了生全員が一堂に会することはできませんでしたが、同じ学科の仲間たちと写真撮影等を行っていました。
開式されると、各学科・専攻の卒業生・修了生達は、引き締まった表情で式典に臨んでいました。

学位記授与では、学長から、各学科・専攻の代表者に対して学位記が手渡されました。

その後、学長から告辞があり、本日、学位記授与式を挙行できることを大変嬉しく思う、大学での勉強は社会に出てすぐに役立つものは少ないかもしれないが、大学で学んだ問題意識を持ち、自分で考えるという態度、思考力などはこれからの人生において必ず役に立つものである旨の激励が贈られました。

各式典の様子は、YoutubeLiveにて、学生の保護者等に公開され、学部生497名、大学院生40名の計537名が緑丘を巣立ちました。

卒業生・修了生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求