CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2020.12.19

その他

言語センターの高橋先生より学生のみんなにメッセージが届いたよ!!①~クリスマス編~

特に何があるわけじゃないけど、クリスマスって聞くと、ワクワクしちゃうのはなんでだろう!?

その秘密は・・・

言語センターの高橋先生よりクリスマスメッセージ!?が届いたので紹介するね!

 

それではどうぞ!

 


今年もあと2週間となりました。予想外の出来事が次々に起こり、おかげでどんな1年だったかと聞かれても言葉に詰まるような年の瀬に感じるのは私だけじゃないはず。得たものよりも失ったものの方が多い気さえする。

だけど、どんな年になってもクリスマスくらいは明るく過ごしたい。それくらい、私はこの時期が好きです。古ぼけたツリーと色あせたオーナメントもお人形も、本当にサンタクロースがいると信じた夢いっぱいの子供の頃の思い出ばかりで、そんなものを箱から出して窓辺に飾る時間が楽しくて。大人になって商大に来たみんなにも、思いだすたび笑顔になれるクリスマスって、あるんじゃないかな?

 

しかし、形あるものはいつか壊れる。せっかくの思い出の品が、こんなになったりするとね、ショックなわけ。

どうにかして直せないものかと、無理だとわかっていても修復してみたくなる。

この写真にある以外にもたくさん散らばった破片をかき集めて、一晩かけて、継ぎあわせてみる・・・。

・・・朝になって、なんとか、砕けたガラスのツリーが立ち上がった!


毎年12月だけ箱から出てくるクリスマスのクマファミリーもびっくり、嬉しそう・・・

・・・に、見えるかな?

 

皆さんのもとに、穏やかな暖かいクリスマスが訪れますように。

こわれたものが、もとのように築きなおせるような新年になれば良いと思ってます。

 

Y’s Beads Art」で検索すると、素敵な音楽と映像が楽しめるんだって!

写真とはまた違った姿を見せてくれるキラキラのクリスマスツリーに、テンションがアップするかも!

 

興味がある人は是非検索してみてね!!

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求