CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2019.06.13

イベント

サークル紹介

ブログ学生スタッフ記事

緑丘祭実行委員会による「プレ流しそうめん」を体験レポート!

今日はブログ学生スタッフの時任さんが、緑丘祭実行委員会が実施したプレ流しそうめんを取材してくれたのでレポートするよ!

時任さん、お願いします!

 

********************************

こんにちは、ブログ学生スタッフの時任です。

今回は6月10日に行われたプレ流しそうめんを体験してきました!

こちらは、小樽商科大学の学校祭である緑丘祭の目玉イベント「流しそうめん」のプレイベントとして学内限定で行われたものです。

 

早速今回の体験について書いていきます。

このプレ流しそうめん、2部構成となっていて、私は後半戦からの参加となりました。

前半戦は、そうめんはもちろん、ラーメンやうどんなど様々な麺が流されていたそうです。

麺類好きとして、是非参加したかったです😭

 

後半戦はうってかわって、白玉や果物が流れて来て、それを事前に配られていたサイダーに入れ、フルーツポンチのようにして食べるものでした!

個人的には白玉が1番掴みにくかったです…

お味の方はもちろん美味しかったですよ😇

 

終盤には、お菓子の船いちご大福が流れていて、とてもユニークな流しそうめんになっていました。

 

本番も楽しみですね!是非皆さまも、緑丘祭名物「流しそうめん」をお楽しみください!

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求