CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2020.11.20

イベント

大学

ビジネスEXPO2020に商大ブースを出展

 2020年11月5日(木)と6日(金)、札幌のアクセスサッポロにて開催された北海道最大級のビジネスイベント第34回「ビジネスEXPO2020」に出展しました。

 今年は新型コロナウイルス感染症対策の為、ソーシャルディスタンスをふまえてのブース設営、来場者・出展者への検温確認、マスク・フェイスシールドの着用、アルコール消毒、こまめな換気など万全の体制のもと開催されました。

 本学は、2022年4月に運営法人の統合を予定している帯広畜産大学、北見工業大学と共同で出展しました。
展示内容としては、グローカル戦略推進センター産学官連携推進部門の取り組みとして3枚のパネルを用意、①本学ビジネススクール出身者を中心とする提携コンサルタントによるプロフェッショナル相談サービス「ビジネスサポート」、②国土交通省観光庁の協力の下、実施している「観光産業を担う中核人材育成講座」、③ニセコ地域の住民を対象とした観光に関する意識調査・研究「ニセコなどの観光地における調査・研究事業」について、展示・説明しました。

 ブースには、企業関係者のほか、たくさんの卒業生も訪れました。また、帯広畜産大学や北見工業大学の卒業生も多く訪れ、経営統合に向けた三大学の取り組みなどについて、たくさんの質問が寄せられました。今回の三大学での共同出展は、本学の取り組みについて、知っていただく機会としては非常に有意義なものとなりました。

(CGS産学官連携推進部門)

 

3大学合同出展ブース
                 
左から3大学経営統合イメージポスター、帯広畜産大学、小樽商科大学、北見工業大学
展示説明

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求