CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2020.06.20

お知らせ

サークル紹介

ブログ学生スタッフ記事

ブログ学生スタッフの一ヶ月チャレンジスタート②

前回の記事に引き続き、僕のブログの学生スタッフが挑戦中の「一ヶ月チャレンジ」を紹介するよ!

コロナ禍で家にいなければいけない状況の中でも、規則正しく自律した生活を送れるように、自分で決めた一ヶ月間のチャレンジに取り組んで、その結果を記事にしようという企画だよ!

挑戦中のブログ学生スタッフにインタビューしたのでお知らせするね♪

 

 

石井さんのチャレンジを教えてください!

運動習慣をつけるために、「【痩せるダンス】ポルノグラフィティのミュージック・アワーで家で一緒に踊ろう!!」という動画のダンスを毎日2セット踊ります。

ポルノグラフィティの晴一さんが持っているラジオ番組で、動画投稿者の竹脇まりなさんが紹介されていたのがきっかけです。

運動はメンタルにも効くので、心身ともに健康な人間になって皆に会いたいです!頑張ります!

 

定面さんのチャレンジを教えてください!

一日一記事(1000文字前後)、noteに個人ブログを書きます。

もともと日記を5年間つけていたり、ブログ学生スタッフの活動をしていたりで、私文章書くの好きだなあ、と思いまして。

そこで自粛期間に新しい趣味として、5月末に個人ブログを始めました。今回の挑戦は、三日坊主を防止するために始めました。

このチャレンジをきっかけに習慣化できたらいいな、と思います。

 

桐木くんのチャレンジを教えてください!

ITパスポート取得に向け、過去問でどれだけ点数を伸ばせるか、という企画に挑戦します!

このチャレンジを選んだ理由は、情報化・IT化が進む社会で、情報技術について最低限の知識を身につけたいから + 大学の単位認定にも使われる、基盤がしっかりした資格のためです。

毎日学習を続けること自体が久しぶりなので、少し不安もありますが、情報技術についての知識がまだ皆無なので、様々な知識を沢山吸収して行きたいです!

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求