CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2020.07.03

教職員紹介

会計課会計係の田中さんにインタビュー!

今日は6月から商大に来てくれた職員を紹介するよ!
会計課の田中さんだよ!

 

それでは、早速よろしくお願いします!

 

 

 

自己紹介をお願いします!

6月より、会計課会計係で勤務している田中 宏美(たなか ひろみ)です。
函館市で生まれ、小さいときから父の転勤で色々なところに住んでいました。
2019年に夫の転勤で倶知安町から小樽市に引っ越してきました。小樽市居住2年目です。

 

小樽2年目・・・いっぱい小樽の魅力を発見してね!これからよろしくお願いします!

 

今回、商大に来る前はどのような仕事をしていましたか?

北海道大学の大学院環境科学院・地球環境科学研究院にて教務担当のお仕事をしていました。
主に学生窓口対応、各種証明書交付、学生の旅費業務、その他入試関係等の業務をしていました。

 


北海道大学から小樽商科大学・・・規模は違うけど似ているところもあるのかな!?

 

今はどのような仕事をしているんですか?

会計課会計係で先生や職員の方たちの旅費計算業務をしています。

 

旅費計算・・・ここに行くならこの経路で・・・なんて、詳しくなりそう!

 

趣味・特技等はありますか??

趣味はプロ野球観戦で、ファイターズファンです。中田翔選手推しです。札幌ドームではやく家族や友人と日ハム観戦をしたいです。
あとは倖田來未が大好きでファン歴16年です♪引退してしまいましたが安室ちゃんも大好きです。
車内ではいつも倖田來未か安室ちゃんのどちらかのライブDVDをかけています。
娘といつか一緒に倖田來未のライブに行くことが夢です!

 

うんうん。早く対面で応援できるようになるといいね
こんな時でも音楽はみんなに元気を与えてくれるよね!

 

商大生に何か“おすすめ”するものはありますか?ありましたら教えてください!

中田翔選手の「逃げない心 プロ野球選手という仕事」という本です。
プロ野球選手としての本音が満載で、正直大好きな野球をしてお金持ちで華やかな生活でいいなぁと
思っていましたが、毎日すごい重圧や焦りと戦っているのだなぁと新しい発見でした。


見えないところでみんな、努力をしてるんだよね

 

商大生へメッセージをお願いします!!

あっという間に終わる大学生活ですが、今しか楽しめないこともたくさんあると思うので(コロナで大変な
時期ですが…)講義、ゼミ、サークル、バイト等がんばってください!若いってうらやましいです。。

 


田中さん、ありがとうございます!
これからよろしくお願いします!

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求