CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2020.05.15

教職員紹介

施設課課長の大江さんにインタビュー!

4月から商大に来てくれた職員を紹介するよ!
今日は施設課課長の大江さん!

 

それでは、早速よろしくお願いします!

 

 

 

自己紹介をお願いします!

施設課の大江です。生まれも育ちも北海道ですが、20数年前に信州大学に採用され大学職員としての生活をスタートしました。
10数年前に無事北海道に帰還できました。

 

大江さんは北海道民なんだね!これからよろしくお願いします!

 

今回、商大に来る前はどのような仕事をしていましたか?

施設系の職員として、信州大学からはじまり北海道教育大学まで5か所の大学・高専を経験しまして商大が6か所目の職場です。
大学施設の維持管理業務など、基本的な業務はどの大学も同じです。

 

同じように見えて、きっと特色があるんだろうなぁ~~~
商大の良いところを発見したら教えて欲しいな!!

 

今はどのような仕事をしているんですか?

4月からは管理職1年生として、今までとは違う立場で、また、初めて経験する仕事もありますので少し緊張しています。
少しでも大学の施設がよくなるよう努めます。

 

うんうん!!商大キャンパスがもっと魅力的になるといいよね♪

 

趣味・特技等はありますか??

子供のころからスキーだけは得意でした。
が、この2~3年山に行けてません。
学生時代はバンドでギターを担当していました。
が、今はほとんどさわる時間がなく、オブジェになってます。

 

スキーが得意なんだね!
小樽にも天狗山とかスキーを楽しめるところがあるんだ。是非!!
ギターを弾けるなんていいなぁ~
いつかそのオブジェでボクのテーマソングを・・・(!)

 

商大生に何か“おすすめ”するものはありますか?ありましたら教えてください!

現在、コロナで皆さんも大変な状況だと思いますが、今だからできることもあるはずです。いろんなことに興味をもって、チャレンジして欲しいですね。4年間長いようであっという間ですから。


うんうん、4年間ってあっという間なんだよね~
みんなレッツチャレンジだよ!!

 

商大生へメッセージをお願いします!!

皆さんの大学生活が有意義なものになるよう施設の面からサポートできればうれしく思います。
ですので、施設に関する要望や問題点など、どんどん言っていただけると幸いです。
たまに、良い点などのご意見もお願いします。

 


大江さん、ありがとうございます!
商大生のみんなから、大学会館と講義棟をつなげて欲しいなんて要望があったりするよね
かなうかな~~~

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求