CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2020.04.17

教職員紹介

会計課契約係の秋元さんにインタビュー!

4月から商大に来てくれた職員を紹介するよ!
今日は会計課契約係の秋元さん!

 

それでは、早速よろしくお願いします!

 

 

 

自己紹介をお願いします!

初めまして。今年の4月1日に会計課契約係に配属されました、新卒ひよっこの秋元奈月と申します。
出身は札幌で、高校卒業後から3月まで八王子の某大学に4年間通っておりました。好きなピザはマルゲリータで、朝起きることがとてつもなく苦手です。よろしくお願いいたします。

 

こちらこそよろしくお願いします!
これからいっぱい小樽の魅力を見つけていって欲しいな♪

 

大学職員になろうと思った理由は何?

大学で教育学を専攻しており、「せっかくだから何かしらの形で教育に関わりたいな~」と考えたためです。自分は教師には向いていないと思い、教職課程は履修しませんでした!!
実際に大学職員という具体的な職業を目指し始めたのは、4年生の6月というギリギリの時期でした。内緒です。

 

そうなんだ~~~!ギリギリだったんだね~
あっ・・・!みんな~内緒だよ~~~!

 

今はどのような仕事をしているんですか?

会計課契約係の一員として、教職員の必要な物品の発注を業者に依頼するという仕事を主にしております。先輩方が非常に親切に仕事を教えてくださるため、幸せです。(社会人になったら毎日数多の罵詈雑言を浴びるのだろうか・・・)と恐れていましたが大丈夫でした。

 

ええっ!すごい覚悟をしてきたんだね!
商大はとてもアットホームな大学だから、教職員や学生さんとの距離も近いんだよ!
安心して、楽しんで毎日を過ごしてね!

 

趣味・特技等はありますか??

趣味は、ゲーム(任天堂信者です)と、ホラー映画鑑賞と、お散歩と、長風呂です。
特にゲームが人生の重要な一部です。
スマブラそこそこ強いことが自慢です。
最近はどうぶつの森とUnderTaleをやっています。
特技は大食いです。しかし好き嫌いが多いところが弱点です。

 

オンオフを切り替えて、趣味も楽しんでね!!
大食い・・・どれくらい食べるんだろう~~!

 

商大生に何か“おすすめ”するものはありますか?ありましたら教えてください!

日記を書くことです!!!!私は中学生の頃から気まぐれで日記をつけているのですが、日記を書くことで自分の思考が整理されたり、後から読み返すことで忘れていた思い出や情景を思い出せたり、良いことがたくさんあります。
特に大学4年間というのは毎日充実していて様々なことがあるでしょうから、スキマ時間に少しずつでも書いておくと、後々の財産になるかと思います(´・ω・`)♪


ふむふむ。日記かぁ・・・
和田前学長も、毎日日誌を付けていたなぁ~

 

商大生へメッセージをお願いします!!

学生の皆さんとお会いすることは普段ほとんどありませんが、滞りなく学生生活が送れるよう陰で支えたいと思っております。頑張ります!!

 

何かあればお願いします!!

会計課以外の課の方々のお名前とお顔を早く覚えます‼これからよろしくお願いいたします‼


秋元さん、ありがとうございます!
これから、よろしくお願いします!!!

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求