CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2023.05.11

イベント

お知らせ

ブログ学生スタッフ記事

小樽

【エントリー締切は5月12日】おたる運河ロードレースに参加しよう!

みなさん、こんにちは。ブログ学生スタッフ 青木です。

本日は、小樽のご当地マラソン大会「おたる運河ロードレース」についてお話します。

6月下旬に開催される大会で、小樽の人気スポットである小樽運河をはじめ、歴史的建造物が建ち並ぶ市街地や、潮風が心地良い海沿いを走ることができるコースが特徴です。

種目は3種類、10km・5㎞・2㎞です。(※年代によって出場できる種目が異なります。

 

毎年多くの方が参加する活気あふれる大会なのですが、特徴的なのは地元の学生達の応援なのです。

私青木は昨年の大会に参加したのですが、スタート前には小樽商科大学応援団の皆様からエールをいただきました!

そして、走っている最中は高校生のボランティアさん達が「がんばれー!!」と大きな声で励ましてくれます。

10㎞に挑戦し、残り1㎞地点で挫けそうになりましたが、あの声援のおかげでなんとかゴールできました!

コース自体とても魅力的ですが、大会を支えてくださっている皆様のおかげで、最後はいつも「参加して本当によかった!」と思えます。

 

今年の第35回大会は、なんと記念すべき「小樽運河誕生100年」のタイミングです。

今回より新企画「勝手にランキング戦」もスタートします。

 

エントリー締切は5月12日(金)までとなっております!

走るのが好きな人・得意な人だけでなく、新しいことにトライしたい人にも参加してほしいです。

もちろん、私青木も参加します!(エントリー済みです)

初夏の香りを楽しみながら、マラソンを通して小樽の街を楽しみましょう!

 

小樽運河100年 第35回おたる運河ロードレース に関する情報はこちらをご確認ください↓

https://www.city.otaru.lg.jp/docs/2023022100037/

 

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求