CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2023.02.24

ブログ学生スタッフ記事

新入生必見! ブログ学生スタッフの魅力

皆さんこんにちは! ブログ学生スタッフの村松です!

最近家で過ごしているとカーテンを閉めるのが遅くなりました。日が伸びてきたのを実感します。春が近づいてますね。

もうすぐ春、春といえば新歓ということでブログ学生スタッフの魅力をご紹介したいと思います。ブログ学生スタッフとして過ごしてきた私の3年間の体験をもとにいくつかピックアップするのでサークル選びに迷っている人はぜひ最後まで読んでいってください!

 

早速ブログ学生スタッフの魅力1つ目、本格的に広報に携われること! 小樽商科大学に進学してきたわけなので皆さんは少なからず商学やビジネスに興味をお持ちのはず。マーケティングに興味をもつ延長で特に広告や広報の力をつけたい人にはブログ学生スタッフはピッタリ! なんといっても大学の公式の広報に携われますからね!!

 

続いて魅力2つ目、小樽のことや大学のことをたくさん知れること! 記事を書く習慣があると小樽で起こる出来事に自然に目が向くようになります。また、色々な方にインタビューをさせて頂くこともあります。間違いなく視野は広くなります。視野の広い大学生、素敵じゃありません?(笑)

 

ラスト3つ目、書く技術と質問力が身につくこと! 記事とインタビューの賜物です(笑) 私はもうすぐ4年ですが就活を始めてから、書くことと質問することは常につきまとうことがわかりました… エントリーシートは会社によってそれぞれ違いますし、説明会に行けば必ず「なにか他に質問はありますか?」と聞かれます。ふと考えるとブログ学生スタッフで練習できて良かったなぁと感じます。もちろん最初はみんな書くことも質問することも難しいです。ただ学生スタッフ同士で交流しながら何度も練習できる場所は貴重だと思います。

 

ということでブログ学生スタッフの魅力でした。サークル選びの参考になったでしょうか?

最高のサークル選びができるように興味あるサークルの説明会などにはじゃんじゃん参加して貰えれば嬉しいです!最後まで読んでいただきありがとうございました!

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求