CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2023.01.13

小樽

教職員紹介

施設管理室 井澤さんにインタビュー ~建築検査関係のお仕事から商大へ~

今日は1月から商大の職員になった井澤さんを紹介するよ!

************************************

1.自己紹介をお願いします!

札幌市出身の井澤 暢文 49歳です。

体調は良好、前職で体重10㎏増量が悩みです。

ようこそ小樽商科大学へ♪一緒にこれから大学を盛り上げていこうね!

 

2.商大に来る前はどのような仕事をしていましたか?

民間の建築確認検査機関で建築確認申請書の審査等をしていました。

前々職を含めて札幌、帯広、福岡、名古屋、川崎等をウロウロしていました。

難しそうなお仕事をしてたんだね…

色々なところに住んだことがあるなんて!うらやましい!!

 

3.どのような仕事をしていますか?

小樽商大では施設管理室で施設管理の業務の仕事を担当しています。

施設を維持管理するお仕事だね!
みんなが快適な環境で勉強できるようにしてくれて、ありがとう!

 

4.趣味・特技等を教えてください!

披露出来る特技は御座いません。

面接時にも求められませんでしたが、
好きなものはバイクとコーヒーです

かっこいいバイクだね! 夏の小樽はツーリングも楽しいよ!!
小樽はカフェもいっぱいあるから、お気に入りの場所を見つけてね!

 

5.商大生に何か“おすすめ”するものはありますか?ありましたら教えてください!

小樽 松月堂のおすすめ菓子はHP上では「生どら焼き」の様ですが、

私は「べこ餅」「中華」「徳用羊羹」をおススメします。

おっ!小樽の松月堂!!ボクも大好き!!!

 

5.商大生へメッセージをお願いします!!

地獄坂を毎日歩くのは私(49歳)にはキツイそうです。

小樽商大は坂道で若者(肉体的に強者)が通う様に篩にかけていると痛感させられました。

在学時に毎日、坂を上り下りする商大生は正に若者でイロイロと羨ましいです。

 

ぼくも地獄坂は急だし大変だけど…たまに道端にネコちゃん居たり!

登り切った先、小樽の街が一望した時は気持ちがいいから♪

井澤さんも無理せず、毎日楽しんで小樽に通ってみてね♪

これから、よろしくお願いします!

************************************

 

井澤さん、ありがとうございました!

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求