CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2022.10.07

ブログ学生スタッフ記事

商大生の夏休みの想い出(中館さん・大澗さん)

夏休みが終わって、本格的に授業が始まってきたね!

小樽商科大学生がどんな夏休みを過ごしたのか、気になっている方も多いんじゃないかな?

そこで今日は、僕のブログの学生スタッフに、夏休みの旅行の想い出を聞いてみたよ!

まずは中館さん、お願いします!

 


 

定山渓温泉に宿泊している人限定で見ることができるイルミネーション、「定山渓ネイチャールミナリエ」に行ってきました!

 

国立公園に指定されている定山渓温泉の自然散策路が、イルミネーションやプロジェクションマッピングで彩られるイベントです。

定山渓の自然と、光と音が融合して会場全体がアートのようになっていて、とてもきれいでした!

 

 

踏むと波紋が広がるプロジェクションマッピングがあったり、次々とライトの色が変わったりと、思わずずっと見ていたくなりました。

 

 

このイベントは、10月23日(日)まで開催されているそうです。

おいしいご飯を食べ、イルミネーションを見に出かけて、温泉で温まる。そんな過ごし方ができるので、定山渓温泉に宿泊される際は、ぜひ足を運んでほしいです!

 


本当に綺麗な写真ばかりで、思わずうっとりしてしまいますね!

まだまだ開催中とのことですので、是非みなさまも定山渓に旅してみてはいかがでしょうか?

 

続いて、同じくブログ学生スタッフの大澗さんにも夏休みの旅の想い出を聞いてみました!


 

夏休みに、青森に行ってきました!

楽しかったのは、地元の方の方言を生で聞くことが出来たことです。

また、趣深い田舎っぽい景色を見ることができたことも印象に残っています!

弘前城やねぷた、リンゴなど青森ならではのものを観光できたのも良かったですね。

 

青森への旅は、電車から見える景色をのんびり眺めたり、自転車での観光をすることで隠れ家的な素敵なお店を見つけることができます。

アップルパイマップもあるので、アップルパイ巡りをするのもオススメです!

 


ゆったりとした素敵な旅ができたようですね!

旅行で英気を養った分、後期も有意義な大学生活にしていきましょう♪

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求