CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2020.01.16

サークル紹介

ブログ学生スタッフ記事

学生紹介

ブログ学生スタッフに2020年の抱負を聞いたよ!!

ボクのブログを支えてくれている強い味方、ブログ学生スタッフがいるのはみんな知っているよね?

 

様々なイベントに参加して記事を書いてくれたり、大学広報のイベントを手伝ってくれたりと、いつも積極的に活動してくれているんだ☆

 

Twitterアカウントも開設し、普段の活動をお届けしているよ!

Twitterアカウントは下のリンクから見ることができるので、是非フォローしてね!

https://twitter.com/shoudaikun_blog

 

201810blogtwitter2.jpg

 

そんなブログ学生スタッフのみんなに、今年の抱負を聞いてみたので紹介するね☆

ブログ学生スタッフのみなさん、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

定免 由莉さん

今年の抱負は「ゴーイングマイウェイ」です!

まわりがどう、ではなく自分がどうしたいか、を大事にしたいな…と思い、この抱負を掲げました。

今年は就活とゼミの研究が本格化するので、どちらも自分が納得いくまで取り組めたらと思っております。

また、早いものでもう4年生になるので、学生のうちに沢山色んなところに行ったり色んなことをしたいです。

今はドライブがしたいです!笑

 

遠藤 麻衣さん

2020年の抱負は、主に二つあります。

一つ目は、自分の意見をしっかり主張することです。

去年までは、周りの雰囲気に流されて発言に尻込みしてしまうこともありました。

ですが、今年は自らの意見をしっかりと持ち、進んで発言していこうと思います。

二つ目は、あらゆる方向に興味のアンテナを張ることです。

面白そうな事にはどんどん挑戦していきたいです。

知的好奇心を働かせ、たくさんの経験を積んでいけたらなと思います。

今年も自発的に行動し、実り多い一年にしたいです!

 

石井 南帆さん

私は現在、卒論に向けてあるプロジェクトを企画しています。

就活と並行させつつ、そちらを成功させることが本年の目標です!

企画の詳細が決まり次第、また商大くんブログで報告していこうと思います……( -∀-)

 

大坂 由季絵さん

2020年の抱負は、とにかく時間を無駄にしないことです!

昨年は遊んでばかりいたので、今年はもっと有意義なことに使えるようにします!

特に惰性で見るSNSには十分注意したいところです…。

また漠然とはしていますが、新しいことを経験したいです。

この先を考えると気持ちが塞がりがちになってしまいますが、前向きになれるように頑張ります。

 

山本 響介さん

2020年は各桁を足したら4、かけたら0になる節目の年です。

なので、自分に出来ることを自分に出来る範囲で最大限にこなしていきたい。

私は今年、3年生になります。サークル活動もゴールが見え、就活を考えなければなりません。

オリンピックもあります。就職したら自分の時間をとることも難しくなるでしょう。

だからこそ、今この瞬間を全力でこなしていきたいと思います。

 

時任 洸揮さん

ブログ学生スタッフ1年の時任です。

早速ですが2020年の抱負を書かせていただきます。

今年も、去年に引き続き教員になるために行動していきたいと考えています。

ただ前年度の反省を活かし、教職1本で日々を過ごすのではなく、目の前にある選択肢にちょこちょこ手を出しつつ、大学生活余す所なく楽しみます。

今年からはブログ学生スタッフの代表を努めさせていただくこととなりましたので、諸先輩方にも満足していただけるよう活動していければなと。

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求