CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2022.01.11

教職員紹介

教務課学部教務係の天野さんにインタビュー!

12月から商大に来てくれた職員を紹介するよ!
教務課学部教務係の天野さんだよ!
それでは、早速よろしくお願いします!

自己紹介をお願いします!

12月1日より教務課学部教務係に配属になりました、天野美代子(あまの みよこ)と申します。
最近おしゃれタウン化しつつある江別の生まれです。

江別市なんだね!おしゃれなカフェとか書店とかあっていい街だよね!!自然もいっぱいで食べ物もおいしい!
これから一緒に商大を盛り上げて行こう♪

商大に来る前はどのような仕事をしていましたか?

直近では学習塾の講師と教室長、その前は百貨店インフォメーションカウンターの受付として働いておりました。
少しレアなお仕事だと思うので、興味があればなんでも聞いてください!

確かにあまり聞いたことないかも!気になる人はぜひ聞いてみてね!僕も聞いてみたいなぁ~

どのような仕事をしていますか?

教務課学部教務係では、成績や卒論、授業に関係する諸手続きなど、大学生活に深く関わるお仕事をしています。
難しくて責任のある業務ですが、一日でも早く覚えて、皆さんの力になりたいです。

商大のみんながお世話になるところだね!窓口に行けば会えるかも!

趣味・特技等を教えてください!

かなり多趣味な方ですが、最近一番の趣味は、漫才・コントを見ることと筋トレをすることです。笑って、腹筋ローラーを使って・・・、いつか腹筋が割れるといいなと思っています。
特技は、絵とカラオケだと思います。絵は似顔絵が得意です。カラオケは、精密採点で98点以上出せます!


おすすめの芸人とかいるのかな!?筋トレして笑って楽しく過ごせたら最高だね!
今度 僕の似顔絵も書いてほしいな~~~コロナが落ち着いたら天野さんの歌声を是非聞かせてね!!

商大生に何か“おすすめ”するものはありますか?ありましたら教えてください!

「Travis Japan」というアーティストと、そのYouTube公式チャンネル「+81DANCE STUDIO」です。
ダンススキルの素晴らしさと、メンバーの温かい雰囲気に癒されるので、おすすめです。

気になる人はぜひ見てみよう!!

商大生へメッセージをお願いします!!

大学時代の経験や仲間は一生の宝物になると思います。ご時世柄難しいこともありますが、出来る範囲で、友達や先輩・後輩と話をして(遊んで)、いろんなことに挑戦して、たくさんの思い出を作ってくださいね!

天野さんありがとうございました!!これからよろしくお願いします!


アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求