CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2021.07.09

ゼミ紹介

ブログ学生スタッフ記事

受験生オススメ記事

小樽

歌うたう人なき町の恋歌~泡沫ブリランティート~プレイ体験記

今日は江頭ゼミが運営しているNPO法人Egaoが制作したノベルゲームを紹介するよ!

以下のリンク先から無料でプレイすることができるので、是非みんなも体験してみてね!

https://ega-o.org/otaruneko2j/game/

 

 

舞台は小樽で、ゲームが始まったかと思いきや主人公は昔の小樽にタイムスリップしてしまうんだ。

タイムスリップした先で出会う小樽の人々や、ゲーム限定のキャラクター達に注目!

 

ゲームの背景には、兵庫コレクション(札幌出身の写真家兵庫勝人氏によって撮影された8000枚以上の小樽の写真)から厳選した小樽の町並みの写真が使われているんだ。

 

実際にプレイしてみた学生さんに感想を聞いたよ!

 

****************************************

現代の日常から、突然、昔の小樽にタイムスリップする冒頭の展開で、一気に作品の世界に引き込まれました。

最初は困惑して戸惑いながらも、途中で登場する新キャラクター達と協力して、まるで本当にゲームの主人公になった気分でプレイできます。

 

ゲームの中で発生するイベントの選択肢によって異なるエンディングが用意されているのも楽しみどころですね。

その選択肢には、小樽の“あの“名物が使われているんです!

そして、最後の衝撃展開には思わず声を出して驚きました…。

 

ゲームの始まりから終わりまで夢中でプレイしながら、小樽の街並み、文化、歴史を学べる素敵なノベルゲームでした!

****************************************

 

とっても面白かったみたいだね♪

みんなもこのゲームで楽しく遊びながら、小樽のまだまだ知られていない魅力を発見してみよう!

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求