CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2021.06.22

教職員紹介

学生支援課の勘原さんにインタビュー!

今日も4月から商大で働いている職員を紹介するよ!
今日は学生支援課の勘原さん!

それでは、早速よろしくお願いします!

自己紹介をお願いします!

この4月から学生支援課で勤務しています。勘原(かんばら)です。

早起きと札幌からの車通勤もやっと慣れてきました。

 

商大に来る前はどんな仕事をしていましたか?

北海道大学総務企画部総務課安全衛生室という部署で、

安全衛生(化学物質、放射線、病原体・遺伝子組換え・動物実験等の安全管理、安全教育、巡視等)に関する仕事をしていました。

安全衛生に関する仕事…とっても大変そう…。

どんな仕事をしているのか教えてください!

学生支援、国際交流、キャリア支援に関する仕事をしています。

初めての仕事ばかりですが、皆さんに助けていただきながら勉強している毎日です。

 

趣味・特技等を教えてください!

昔は、夏はウェイクボード冬はスノーボードやスノースクートをやっていました。

(実力はさておき)形から入るタイプなので、色々道具を揃えたりしましたが、今ではホコリをかぶっています。

現在は、たまに日帰りツーリングに行くくらいです。


ツーリングをするのが気持ちのいい季節になってきたね!(写真はボクが撮ったものだよ)

商大生に何か“おすすめ”するものはありますか?ありましたら教えてください!

小樽の「ホルモン焼 やしま」というお店です。

もうずっと行けていませんが、新鮮な薄いホルモンが好きでよく食べに行きました。

早く食べに行けるようになってほしいものです。

安心して外食できる日が早く来てほしいな…。

商大生へメッセージをお願いします!!

コロナ渦で大変な状況ですが、色々なものに興味を持って過ごしてください。

皆さんが素敵な大学生活を送れるようサポートしていきますので、よろしくお願いします。

 

勘原さん、ありがとうございます!
これから、よろしくお願いします!!!

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求