CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2021.04.23

教職員紹介

総務課総務係の山﨑さんにインタビュー!

4月から商大に来てくれた職員を紹介するよ!
今日は総務課総務係の山﨑さん!

 

それでは、早速よろしくお願いします!

 

 

自己紹介をお願いします!

4月1日から総務課総務係で勤務しております。山﨑 蓮(やまざき れん)です。
生まれは埼玉(2歳までなので記憶なし)、小中高は札幌、大学は旭川でした。

 

よろしくお願いします!
これから一緒に商大を盛り上げて行こう♪

 

大学職員になろうと思った理由は何?

大学で教育学を学んでいたので、教育に携わる仕事がしたかったからです。また、大学時代に事務職員の方に色々聞いて助けていただいたので、私のように困っている人を助けたいなと思ったからです。

 

そうなんだ~~~!今度は学生のみんなをサポートしていくんだね!

 

今はどのような仕事をしているんですか?

うまく一言で言い表せません・・・。会議の資料を作ったり、電話応対だったり、入学式や卒業式の準備をしたり・・・なんかいろいろなことをしています。(?)
まだわからないことばかりなので少しでも早く仕事を覚えたいです。

 

大学職員にはいろんな仕事があるからね~~
ひとつひとつ覚えている最中なんだね~

 

趣味・特技等はありますか??

趣味はゲームです。最近は通勤時間長いので読書に挑戦しています。
ゲームは大学時代に友人とshadowverseをずっとやっていました。(ちょっと結果も残せたと思う。)大体のゲームは別に上手くもないし下手でもないくらいの実力ばっかりです。
特技はダンスです。小学校入学前くらいからやっています。(高校時代サボった)
ジャンルはLockです。ちなみに歴長いだけでダンスも別に上手くないです。

 

息抜きにゲームも楽しんでね!!
ぼくも一緒にダンスやってみたいな~~!!

 

商大生に何か“おすすめ”するものはありますか?ありましたら教えてください!

好みは分かれると思いますが、住野よるさんの小説が個人的に好きなのでおすすめです。(一番有名なのは「君の膵臓をたべたい」)
小説をほとんど読んだことがない私でも読みやすく、登場人物が学生の作品ばかりなので共感できるところも多いと思います。生き方みたいなものを考えさせられます。


ふむふむ。みんなも是非読んでみてね!

 

商大生へメッセージをお願いします!!

総務課なので学生の皆さんとあまり会うことはないと思いますが、電話対応で関わることはあるかもしれませんね。電話不慣れなのでたどたどしくても優しくしてください

 


山﨑さん、ありがとうございます!
これから、よろしくお願いします!!!

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求