CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2021.02.12

教職員紹介

企画戦略課 福井さんにインタビュー~もしかして温泉マスター!?~

今日は昨年10月から企画戦略課で働いてる福井さんにインタビューしちゃうよ!
 


 

自己紹介をお願いします!

昨年10月から企画戦略課で勤務している 福井 祐一(ふくい ゆういち)です。
商大くんから何度もオファーをいただき、ようやく自己紹介させていただいてます。(商大くんごめんなさい)
 

やっとインタビューできた~~!!
みんなに紹介できて嬉しいな♪

 

商大に来る前はどのような仕事をしていましたか?

北海道大学総務企画部企画課で、補助金事業の申請(国立大学経営改革促進事業、卓越大学院プログラム等)や中期目標・中期計画の変更、年度計画の作成に関する業務を行っていました。
 

む・・・難しそう・・・
北海道大学は規模が大きいから、商大の業務とは違うんだろうな~

 

今はどのような仕事をしていますか?

商大の予算関係業務(予算の要求・編成・管理)を担当しています。
現在、来年度(R3年度)の予算編成に取りかかっているところです。
学内外の情勢はめまぐるしく変化しておりますので、最適な予算編成ができるよう、常に情報収集を怠らないように留意しています。
 

商大では予算関係業務なんだね!
みんなの快適な大学ライフのために、頑張ってくれてるんだね

 

趣味・特技等を教えてください!

コロナ禍でなかなか行けておりませんが、温泉に入ることが好きです。
桃鉄でしか行ったことのない「湯布院」「別府」を訪問した時は、1番乗りで目的地に到着した時さながら感動しました。
 

わぁ、思い出の地を実際に訪れたんだね!
桃鉄の一番乗りに相当するくらいの感動・・・
確かに、子供のころの思い出と現実がリンクしたら・・・感動するかも!!

 

ねぇねぇ、そうすると・・・おすすめの温泉は・・・!?

 

豪雪地帯のため冬は到達できませんが、青森県の酸ヶ湯がオススメです。
機会があればぜひ行ってみてください。
 

何だ秘湯感が漂っているね!!
めったに行けなかったり、行きづらい場所とか・・・何かいいな~~~

 

福井さん、最後に商大生へメッセージをお願いします!!

新型コロナウイルス感染症により、日常生活・働き方・大学の学び方等のすべてが大きく変容しようとしています。
商大生のみなさまが、afterコロナの時代に、「北海道経済の活性化に資するグローカル人材」として御活躍されることを願っております。

 

福井さん、ありがとうございました!
アフターコロナに向けて・・・北海道のおすすめ温泉も教えてもらわないと!

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求