CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2019.07.16

イベント

ブログ学生スタッフ記事

ブログ学生スタッフから緑丘祭の報告

今日は、ボクのブログの学生スタッフから、先日行われた本学の大学祭『緑丘祭』の報告が届いているのでお知らせするよ!

ブログ学生スタッフのみんな、よろしくお願いします!

 

********************************

こんにちは、ブログ学生スタッフの遠藤です。

6月29(土)、30日(日)で緑丘祭が開催されました!

土曜日は雨混じりの曇り空でしたが、日曜日は晴天でお祭り日和でした。

 

私の所属する放送サークルたるもじゅでは、わらび餅を販売しました。

黒蜜きな粉、抹茶、チョコなど9種類の味を用意し、中にはわらび餅にエナジードリンクをかけるという魔材も‥?

用意していた分を無事完売することができ、最終日にはサークルの皆でその喜びを分かち合いました!!

 

日曜日にはお笑いライブが開かれました。

芸人のもりせいじゅ、流れ星の2組がネタを披露。

特設ステージ前には溢れんばかりの観客が集まり、会場は笑いの渦に包まれました!

 

サークルやゼミでの出店も豊富でした。

写真映えする事で有名なチーズハットクメロンパンアイス、本格的な味のあんかけ焼そばなどどれも大変美味しかったです!

他にも緑丘祭の有名企画とも言える流しそうめん、お化け屋敷など様々なイベントが目白押しで、とてもワクワクする2日間でした!

 

 

********************************

ブログ学生スタッフの時任です。

続いて私も、緑丘祭の感想を書いていきたいと思います!

 

突然ですが、皆さんはエゾサンショウウオの餌やりの経験はありますか?

無い方がほとんどかと思います。

実際僕もしたことありませんでした。

というかエゾサンショウウオが何を食べて生きているかも知りませんでした…

 

そんな皆さんに紹介するのは、3号館1階の生物室で体験できたエゾサンショウウオの餌やりについてです。

 

生物室では、エゾサンショウウオの成長過程や、環境に適応した姿など、様々なエゾサンショウウオが展示されていました。

そこで餌やりコーナーが設けられていたため、人生初の餌やりに挑戦してきました。

 

早速エゾサンショウウオの眼前に餌を持っていくと、バクっとかなりの速度で食いついてきました!

驚いて声が出てしまい少し恥ずかったのですが、口から餌がはみ出ていエゾオサンショウウオの可愛さにそんな気持ちは吹っ飛びました😇

 

里親募集もしていましたので、興味がある方は是非、エゾサンショウウオについて調べてみてください。

 

********************************

こんにちは、近藤です。

私はポケモンサークルでゲームやカードゲームの体験会、塗り絵など子供たちが楽しめる企画を実施しました!

 

やっぱり子供って元気でいいなって思いましたが、大学生がそこについていくのは大変で、疲労困憊でした笑。

 

会場の301教室は建物の端にあったのでお客さんの入りがいささか不安だったのですが、その不安と裏腹に一日を通してかなり盛況だったので、来てくださったお客様に感謝です。

 

********************************

 

ブログスタッフのみんな、楽しそうな報告ありがとう!!

そして・・・実はボクも、こっそり緑丘祭に遊びに行ってたんだ!

 

おいしそうな屋台がたくさんあって、思わずたくさん食べちゃったよ。

せっかくだから紹介するね。

 

河森ゼミ出店のイチゴミルクタピオカは会場を歩きながら飲むのに最適の1杯!!
もちもちのタピオカがクセになったよ。

 

 

江頭亭のあんかけ焼きそばは具材がたっぷりで味、食感ともにGood!
あんかけ作りを少し手伝わせてもらったんだ。

 

ジャックナイフ食堂のバターチキンカレーは濃厚で激うま!
売り上げも絶好調だったんだって!

 

来年の緑丘祭も楽しみだね!!

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求