CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2019.06.23

受験生オススメ記事

学生紹介

授業紹介

グローカルマネジメント副専攻プログラム(GMP)所属学生にインタビュー!

今日は、本学のグローカルマネジメント副専攻プログラム(GMP)に所属している大江 誠さんにインタビューしたので、その模様をお知らせするよ!

大江さん、よろしくお願いいたします!

 

********************************

まず初めに、簡単に自己紹介をお願いします!

 

夜間主コース商学科4年の大江 誠(おおえまこと)です。

趣味は旅行(国内・海外)で、これまでに韓国、マレーシア、シンガポール、香港、ニュージーランド、アメリカに行って様々な文化や価値観、そして旅行の醍醐味である食事を楽しみました!

 

 

 

GMPに所属しようと思ったきっかけを教えてください。

 

私は、出身高校が英語科で英語に触れる機会がとても多かったので、英語に親しみを持っていたことと留学生と授業内でディスカッションやプレゼンテーションを通じて異文化や価値観を学びたいと思ったからです。

 

 

所属した感想を教えてください。

 

特徴としては、主に経済学や経営学について英語で授業するところですね。

留学生と一緒に授業を受けているので、最初は少しコミュニケーションの面で苦労しましたが、何回かすると慣れてきて、授業が楽しくなってきました。

 

前期に履修している「日本経済」の授業では、社会問題についていろんな国の留学生が自分の国の現状を発表する形式で、自分が今まで知らなかったことを学ぶことができてとても有意義な授業だなと感じています。

また1年次の夏休みに3週間のニュージーランド語学研修、2年次の春休みに1週間のボストンスタディーツアーに参加し、実際に海外で学んで異文化に触れることができました。

 

 

将来の目標を教えてください。

 

将来は海外で働いてみたいと考えています。

私が入社する会社は、東南アジアに支店があるので若いうちに海外勤務にチャレンジして、現地の人とうまくコミュニケーションを図りながら、いろんな経験を積んでさらなるキャリアアップに努めたいと思います。

 

 

最後に、ご覧になっている皆様にメッセージをお願いします!

 

商大は北の外国語学校と言われるように語学に力を入れている大学です。

留学生としゃべってみたい、語学スキルを向上させたい、海外留学に行ってみたい、そんな人にぴったりな大学だと思うので是非来てください!

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求