CLOSE
  • HOME
  • HEADLINE
  • 日本マーケティング・サイエンス学会の第114回研究大会で、渡部さんと中島さんが「JIMSベストプラクティス賞」を受賞しました

HEADLINE

2024.01.26

日本マーケティング・サイエンス学会の第114回研究大会で、渡部さんと中島さんが「JIMSベストプラクティス賞」を受賞しました

アントレプレナーシップ専攻1年生の渡部優さんと商学部商学科4年生中島要さんは、横浜国立大学経営学部多田伶准教授(本学元教員)とともに、「限定商品の魅力度が売上高に及ぼす影響」について、12月2日(土)明治大学で開催された日本マーケティング・サイエンス学会「JIMSインタラクティブセクション」で発表し、「JIMSベストプラクティス賞」を受賞しました。

日本マーケティング・サイエンス学会の「JIMSインタラクティブセッション」は、会員区分に関係なく、研究者や大学院生等の若手研究者が研究成果を報告し、研究の交流と深化を図る場として、2019年から始まったものです。

今回開催された大会には、全11組が研究発表を行った中で、本学渡部さんと中島さんの発表は「マーケティング実務へのインサイトが高い研究」と評価され、「JIMSベストプラクティス賞」を受賞しました。

 

アントレプレナーシップ専攻1年生の渡部優さんのコメント

この度は私たちの研究を評価していただき、大変嬉しく思います。サポートして頂いた多田先生、研究のデータ元である「嶋谷カフェ」を経営するゼミ生及びこの活動へのご支援を賜りました本間哲平氏、吉田宏氏に感謝申し上げます。「実学」を体現する取り組みとして、微力ではありますが小樽に貢献することができていたら嬉しく思います。

商学部商学科4年生中島要さんのコメント

私たち学生が実際に経営を行う中で収集したデータを分析し、その成果をアウトプットするまでの過程を経験できたことはとても学びになりました。「嶋谷カフェ」プロジェクトに実学としての意味を一つ付与できたという面でもサポートできてよかったです。今後ともご注目よろしくお願いいたします!

 

〇嶋谷カフェ

小樽商科大学の学生(「株式会社多田企画」)が、小樽市の指定歴史的建造物「旧嶋谷倉庫」を活用して運営するカフェです。詳細は、ホームページやSNSをご確認ください。

ホームページ:https://shimatanicafe.com/

Instagram:https://www.instagram.com/shimatanicafe_otaru/

X:https://twitter.com/shimatani_cafe

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求