CLOSE
  • HOME
  • HEADLINE
  • 起業家コンテスト「EO GSEA(世界学生起業家アワード)」の北海道予選で、歌原大悟さんが最優秀賞に選ばれました

HEADLINE

2024.01.18

起業家コンテスト「EO GSEA(世界学生起業家アワード)」の北海道予選で、歌原大悟さんが最優秀賞に選ばれました

2024年1月9日(火)、グローブウィズアクアスタイルにて開催された世界的なアワード『EO GSEA(グローバル学生起業家アワード)』北海道地区予選において、歌原大悟さん(商学部4年生)が最優秀賞に選ばれました。

『EO GSEA(グローバル学生起業家アワード)』は、世界最大規模の起業家団体「EO(Entrepreneurs’ Organization、起業家機構)」が主催する学生起業家コンテストです。

前年度までは関東・関西の2つの予選でしたが、本年度より大阪、京都、関東、東北、北海道、九州・沖縄の6つの地区予選が開催されました。

地区予選を勝ち抜いた学生は、2024年2月に大阪で行われる日本大会に進出し、さらに日本大会での上位者は世界大会に出場し、50ヶ国を超える国の学生起業家たちとそのアイデアを競います。

 

 歌原大悟さんからのコメント

「小樽商大に来て、この環境だからこそできることを考えて始めた取り組みの積み重ねが、審査員の素晴らしい経営の先輩方に評価いただけて大変光栄です。日本大会や次の世界大会という大きな舞台を機会に、仲間と共にビジョンをさらに描き、私たちのローカルで始めた取り組みが世界に通用するところまで昇華させて参ります。」

 

※2024年1月10日北海道新聞朝刊全道版に掲載されました

 

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求