CLOSE

国立大学法人評価

国立大学法人は、国立大学法人法に基づき、6年ごとに策定する中期目標・中期計画に基づき業務を行い、毎事業年度及び中期目標期間における業務の実績について、文部科学省におかれた「国立大学法人評価委員会」の評価を受けることとなっています。

中期目標・中期計画等

国立大学法人評価委員会において評価された結果について、以下のとおり掲載します。

本学では、この評価結果を踏まえ、次年度以降の業務の運営に反映させて行きたいと考えています。


第3期中期目標・中期計画期間の評価結果(平成28年度~令和3年度)

平成30年度

平成30事業年度に係る業務の実績に関する報告書

平成29年度

平成29年度に係る業務の実績に関する評価結果 平成29事業年度に係る業務の実績に関する報告書

平成28年度

平成28年度に係る業務の実績に関する評価結果 平成28事業年度に係る業務の実績に関する報告書

第2期中期目標・中期計画期間の評価結果(平成22年度~平成27年度)

<評価結果>

第2期中期目標期間に係る業務の実績に関する評価結果(平成29年5月) 中期目標の達成状況に関する評価結果 学部・研究科等の教育に関する現況分析結果 学部・研究科等の研究に関する現況分析結果

<実績報告書>

第2期中期目標期間に係る業務の実績に関する報告書 中期目標の達成状況報告書 学部・研究科等の現況調査表(教育) 学部・研究科等の現況調査表(研究) 実績報告書正誤表

平成27年度

平成27年度に係る業務の実績に関する評価結果 平成27事業年度に係る業務の実績に関する報告書

平成26年度

平成26年度に係る業務の実績に関する評価結果 平成26事業年度に係る業務の実績に関する報告書

平成25年度

平成25年度に係る業務の実績に関する評価結果 平成25事業年度に係る業務の実績に関する報告書

平成24年度

平成24年度に係る業務の実績に関する評価結果 平成24事業年度に係る業務の実績に関する報告書

平成23年度

平成23年度に係る業務の実績に関する評価結果 平成23事業年度に係る業務の実績に関する報告書

平成22年度

平成22年度に係る業務の実績に関する評価結果 評価結果における用語の補足説明 平成22事業年度に係る業務の実績に関する報告書

第1期中期目標・中期計画期間の評価結果(平成16年度~平成21年度)

第1期中期目標期間に係る業務の実績に関する評価結果(平成23年5月) 第1期中期目標期間に係る業務の実績に関する評価結果(中間)(平成21年3月)

平成21年度

平成21年度に係る業務の実績に関する評価結果 平成21事業年度に係る業務の実績に関する報告書

平成20年度

平成20年度に係る業務の実績に関する評価結果 平成20事業年度に係る業務の実績に関する報告書

平成19年度

平成19年度に係る業務の実績に関する評価結果 平成19事業年度に係る業務の実績及び中期目標期間(平成16~19事業年度)に係る業務の実績に関する報告書

平成18年度

平成18年度に係る業務の実績に関する評価結果 平成18事業年度に係る業務の実績に関する報告書

平成17年度

平成17年度に係る業務の実績に関する評価結果 平成17事業年度に係る業務の実績に関する報告書

平成16年度

平成16年度に係る業務の実績に関する評価結果 平成16事業年度に係る業務の実績に関する報告書

Column 商大探舎 Vol.28

学生ホール(食堂)

新制大学となって問題となったのは、厚生施設の貧困さで、発足した1949(昭和24)年当時、学内に食堂はなかった。要望される施設のトップが学生食堂だった。応急的にかつてあった食堂の場所、屋内体育館の北側に設置されることになった。1952年の「緑丘」には増築新装された学生ホールの記事があり、1953年の広告(写真)には、天丼35円、ウドン10円の広告が載っている。

学生ホール広告 (『緑丘』245,1953.2.15)

資料
請求