CLOSE

支援室の様子

電話・メール

特別修学支援室の連絡先は次のようになっています。
利用を希望される学生は、まずメールか電話でお問い合わせください。
面談の日程を調整いたします。

TEL:0134-27-5241  Mail:soudan*office.otaru-uc.ac.jp

※メールを送信する際は、上記アドレスの*を@に変更してください。


所在地

特別修学支援室は3号館4階(キャンパスマップはこちら)、中央階段を登ったところに位置しています。相談ブースのほかに、雑談をしたり昼食をとったりすることのできるフリースペースが用意されています。

支援室の場所のイラスト


支援室の様子

入り口

入り口の写真

自由にお入りください

受付

受付の写真

初めてご利用のときは、こちらにお声をおかけください

相談ブース

相談ブースの写真

防音構造になっており、相談内容は室外には漏れません

フリースペース

フリースペースの写真

昼食や授業準備のために使用することができます(支援登録学生)


Column 商大探舎 Vol.6

シャンツェ

1931(昭和6)年、校内にシャンツェ(スキージャンプ台)が完成した。日本のスキー競技の指導のため来日していたノルウェーのヘルセット中尉一行が小樽を訪れた際、小樽高商が候補地の選定を依頼したのがきっかけ。建設費用は文部省から配分された体育設備費で、2カ年計画により作られた。「緑丘」第58号には、「思ひ切り飛んで浮世の苦労を忘れるのも又一興。だがあまり飛びすぎて、学期試験もジヤムプしないように・・・」とある。このシャンツェからは多くの優秀なジャンパーが輩出した。

シャンツェ

資料
請求