CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2022.05.11

イベント

5月はインターンシップ対策月間!

今月は、インターンシップのイベントが目白押しだよ!

インターンシップは、自分の進路を考えるうえで、とっても重要。

働く前に、実際に企業を体験できるとっても貴重な機会で、採用活動の入り口になっている企業もあるよ。

今年度就職活動が本格的に始まる3年や大学1年はもちろん、1・2年からインターンシップに参加する学生も増えているから、みんなチェックしてね!

 

それでは、商大生に必見のインターンシップイベントを紹介するよ。

 

 

インターンシップのための業界・企業研究ガイダンス

インターンシップに参加したいけど、「まだ興味のある業界や企業がわからない」「どうやって企業を探したらわからない」など様々な不安があるよね。

今のうちに解消して良いスタートダッシュが切れるようにしよう!

本日開催!

511日(水)14301600

370講義室 対面開催(ハイブリッド)

詳細はこちら

 

 

インターンシップ入門ガイダンス

インターンシップの基礎が知りたい人にオススメ!

夏のインターンシップに向けて準備するべきこと、注意すべきマナーについてお話しするよ。

マナーに自信のない学生は必見!

 

このガイダンスは、4月21日に開催したインターンシップ入門ガイダンスと同じ内容だよ。

21日に参加できなかった学生は、ぜひ参加してね!

 

5月18日(水)14:30~16:00

Live配信(視聴予約が必要)

詳細はこちら

 

 

インターンシップ参加に役立つエントリーシートの書き方講座

希望のインターンシップに参加するために、多くの学生が頭を悩ませるエントリーシートの書き方をお話します。

 

5月25日(水)14:30~16:00

370講義室 対面開催(ハイブリッド)

詳細はmanaba「キャリア支援センター」コースでお知らせします。

 

 

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求