2019.09.24
イベント
大学
令和元年度学位記授与式(9月卒業)を挙行しました
令和元年9月20日(金)、令和元年度学位記授与式(9月卒業)を挙行し、商学部の学部生16名が卒業しました。
当日は、5名の卒業生が出席し和田学長から出席者一人一人に対して学位記が手渡されました。
その後の告辞では、和田学長から卒業生に対し、
5月に入り年号が変わったが、平成の30年は、災害や経済構造の大きな変化に見舞われた激動の時代であり、それに伴い、より一層、変化する社会に対応できる一人一人の能力が求められていること。そして、アメリカの著名な経営学者・思想家であるピーター・ドラッカーが、「変化を探し、変化に対応し、変化を機会として利用する企業家および企業家精神(アントレプレナーシップ)」の重要性を説いたことを紹介し、みなさんには、卒業した後も常に学ぶ態度を持ち続け、それを実行してほしいという、熱いメッセージが贈られました。
(学長告辞)
(記念撮影)