CLOSE

学生へのお知らせ

2023.03.03

令和5年3月 卒業・修了者の決定について

3月3日(金)開催の卒業・修了判定会議において、

以下の者の卒業・修了が決定しましたので、お知らせいたします。

 

なお、学位記授与式における連絡事項については、1月12日(木)に【令和4年度小樽商科大学学位記授与式の挙行について】で掲載しておりますので、各自でご確認をお願いします。

 


(1)商学部昼間コース.pdf

(2)商学部夜間主コース.pdf

(3)商学研究科現代商学専攻.pdf

(4)商学研究科アントレプレナーシップ専攻.pdf

(5)グローカルマネジメント副専攻プログラム.pdf

(6)小樽商科大学副専攻プログラム.pdf

 

 
以下、1月12日(木)掲載の【令和5年3月 卒業・修了予定者の皆様へ】の内容を再掲していますので、必ずご確認ください。
■ 証明書の交付について

学位記授与式当日、卒業・修了者全員に「卒業・修了証明書(和文2部)」及び「成績証明書(和文2部)」を交付します。

(外国人留学生のみ英文の証明書も各2部交付します。)

 

上記を超える枚数・種類の証明書が必要な場合は、次により証明書の発行又は請求を行ってください。

 

・3月31日(金)まで:学生センター内の証明書自動発行機により、ご自身で発行してください。(要学生証)

・4月1日(土)以降:「卒業生・修了生の証明書請求方法」を参照して請求してください。

 

【発行可能な証明書について】

・2月28日(火)まで:今年度前期までの成績証明書

・3月1日(水)から:今年度後期の成績が反映された成績証明書

・3月16日(木)まで:卒業・修了見込証明書

・3月17日(金)から:卒業・修了証明書

 

■ 学位記等の郵送について

学位記授与式を欠席する場合、下記により学位記等の郵送手続きをとってください。

 

【手続方法】

必要事項を記入したレターパックプラス520をご自身でご用意し、窓口に持参いただくか、下記担当まで郵送してください。

郵送の場合は、二つ折りにして封筒に入れて構いません。また、本人確認のため、窓口においては学生証の提示、郵送においては学生証の写しの同封をお願いします。

【手続期限】:3月10日(金)まで(レターパック必着)

 

【レターパックの送り先】

047-8501
小樽市緑3-5-21

小樽商科大学 教務課教務企画係

 

証明書は「信書」に該当するため、大学事務局から着払いでお送りすることはできません。学生自身の意思に基づいて発送しますので、必ずレターパックプラス520をご自身でご用意ください。

・同窓会からの記念品(ボールペン等)など、レターパックに入らないものがある場合は、同封することはできませんので、ご了承ください。

・レターパックは、海外への郵送はできません。海外での受け取りを希望する場合は、レターパックを国内の知人等に郵送し、そこから海外への発送を依頼してください。

・レターパックを大学に送付後、卒業判定会議の結果により卒業ができなかった場合は、お送りいただいたレターパックをお返ししますので、窓口までお越しください。

・受け取りのない学位記、証明書等の学内保管期間は1年間となりますので、ご了承ください。

アーカイブ

月別

資料
請求