CLOSE
  • HOME
  • 学生へのお知らせ
  • 新型コロナウイルス対策緊急給付型奨学金に係る連絡事項(第1回申込者及び申請を検討している方へ)(2020.6.8更新)

学生へのお知らせ

2020.06.08

新型コロナウイルス対策緊急給付型奨学金に係る連絡事項(第1回申込者及び申請を検討している方へ)(2020.6.8更新)

 新型コロナウイルス対策緊急給付型奨学金の第1回申請者のうち、給付が決定された方については、6月10日(水)を目途に3万円を授業料引き落とし口座に振り込みます。特段、給付に係る決定通知等は行いませんので、各自記帳のうえご確認ください。
 また、第2回申請期限は6月15日(月)となっておりますが、以下の具体例に該当する学生についても対象となる可能性がございますので、申請をご検討ください。
 ご不明な点等がございましたら、下記の問い合わせ先までご連絡ください。

 

【具体例】
●4月からアルバイトをする予定であったが、新型コロナウイルスの影響でアルバイト先が見つからず、経済的に困窮している学生(新入生はこのような事例が多いかと推察しております。)
→このような場合は、「申請書」の申請要件2番で申請を行い、「申請理由書」に経緯を詳細に記載してください。経緯の中には、4月からどのくらい稼ぐ予定であったのかを必ず記載してください。また、上記の理由にて申請を行う場合は、保護者からの「念書」が必要となります。
 念書には、日付、保護者氏名(要押印)、申請理由書の記載内容に対して虚偽報告がないことや仕送り金額があればその金額等を記載し、「申請書」・「申請理由書」と併せて提出してください。

 

●前期授業料は既に引き落とされているが、新型コロナウイルスの影響で経済的に困窮し、日本学生支援機構給付型奨学金に申請予定の学生(申請期限は、6月19日(金)までとなっております。)
→このような場合は、「申請書」の申請要件1番で申請を行い、「申請理由書」に経緯を詳細に記載してください。ただし、6月19日までに、日本学生支援機構給付型奨学金の申請がなかった場合には、申請を取り下げたものと判断いたします。

 

◎募集要項等については、小樽商科大学 新型コロナウイルス対策緊急給付型奨学金を参照願います。

 

【本件問い合わせ先】
〒047-8501
小樽市緑3丁目5番21号
学生支援課学生支援係
TEL:0134-27-5245
Email:g-shien※office.otaru-uc.ac.jp(※を@に変更願います。)

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求