CLOSE

学生へのお知らせ

2020.06.08

新型コロナウイルス対策緊急給付型奨学金について(2020.6.8更新)

※第1回・第2回の申請受付は終了しました。

 

小樽商科大学では,新型コロナウイルス感染症緊急経済対策としまして、本学独自の給付型奨学金を実施いたします。
家計急変やアルバイトなどの収入が激減して、経済的に苦しい状況にある学生への支援策として、3万円を給付いたします。
学生の皆さんにおかれましては、以下の条件等を確認のうえ、申請をお願い致します。

 

【募集要項・申請書】
募集要項
申請書(PDF)/ 申請書(Word)
申請書理由書(PDF)/ 申請理由書(Word)

 

※以下の具体例に該当する学生についても対象となる可能性がございますので、申請をご検討ください。
 ご不明な点等がございましたら、下記の問い合わせ先までご連絡ください。

 

【具体例】
●4月からアルバイトをする予定であったが、新型コロナウイルスの影響でアルバイト先が見つからず、経済的に困窮している学生(新入生はこのような事例が多いかと推察しております。)
→このような場合は、「申請書」の申請要件2番で申請を行い、「申請理由書」に経緯を詳細に記載してください。経緯の中には、4月からどのくらい稼ぐ予定であったのかを必ず記載してください。また、上記の理由にて申請を行う場合は、保護者からの「念書」が必要となります。
 念書には、日付、保護者氏名(要押印)、申請理由書の記載内容に対して虚偽報告がないことや仕送り金額があればその金額等を記載し、「申請書」・「申請理由書」と併せて提出してください。

 

●前期授業料は既に引き落とされているが、新型コロナウイルスの影響で経済的に困窮し、日本学生支援機構給付型奨学金に申請予定の学生(申請期限は、6月19日(金)までとなっております。)
→このような場合は、「申請書」の申請要件1番で申請を行い、「申請理由書」に経緯を詳細に記載してください。ただし、6月19日までに、日本学生支援機構給付型奨学金の申請がなかった場合には、申請を取り下げたものと判断いたします。

 

【提出期限】
・第1回目:令和2年5月29日(金)必着
・第2回目:令和2年6月15日(月)必着

 

【提出方法】
・本件問い合わせ先住所宛に郵送
・本件問い合わせ先Emailアドレス宛にメール
※上記2パターン以外の提出は受理しません。
(新型コロナウィルス感染拡大防止のため、来学し、対面での提出は認めません。)

 

【本件問い合わせ先】
〒047-8501
小樽市緑3丁目5番21号
学生支援課学生支援係
TEL:0134-27-5245
Email:g-shien※office.otaru-uc.ac.jp(※を@に変更願います。)

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求