CLOSE
  • HOME
  • NEWS
  • 【教職員及び学生の皆様へ】新型コロナウイルス感染拡大に係る注意喚起について(2022.11.18)

NEWS

2022.11.18

【教職員及び学生の皆様へ】新型コロナウイルス感染拡大に係る注意喚起について(2022.11.18)

     令和4年11月18日

     教職員及び学生の皆様

 

学長   穴  沢  眞

新型コロナウイルス感染拡大に係る注意喚起について

 

 

 日頃より、新型コロナウイルス感染拡大防止にいつもご協力ありがとうございます。
 本年10月下旬以降、道内全域において新型コロナウイルス感染症の感染が急拡大し、現在、これまでを上回る感染者数が生じており、また、季節性インフルエンザとの同時流行が懸念されています。
 本学においても、教職員及び学生の新型コロナウイルス感染症の罹患者が増加しており、特に最近1~2週間は教職員の感染者も多数発生しております。
 感染拡大を回避するため、本学の行動指針(BCP)を 徹底し、体調不良時には外出を控えるとともに、基本的な感染拡大防止対策である「人と人の距離の確保」「マスクの着用、咳エチケット」「手洗いなどの手指衛生」を徹底し、特に、冬期間においては、窓の開閉による換気がしにくく、かつ、屋内における活動がより活発となるため、「エアロゾル感染防止のための屋内での換気」を実践するよう、お願いいたします。
 なお、教職員におかれましては、入試シーズンに向け、テレワークの活用や感染者発生を想定したローテーション出勤等の対策の検討をお願いいたします。
 また、学生におかれましては、随時、manaba等による各種のコロナ関連情報を確認し、適切な対応をお願いいたします。
 おって、各自治体で実施しているオミクロン株対応ワクチンの接種についても、ご検討をお願いいたします。

 

<問合せ先>

・教職員:企画総務課人事係(内線5209

・学  生:学生支援課学生支援係(内線5245

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求