CLOSE
  • HOME
  • NEWS
  • 本気プロ学生が漫画『聖樹のパン』と小樽のパン屋さんのコラボ冊子『小樽と聖樹のパン』を製作しました

NEWS

2018.05.08

本気プロ学生が漫画『聖樹のパン』と小樽のパン屋さんのコラボ冊子『小樽と聖樹のパン』を製作しました

本学の本気プロの学生が、小樽が舞台の漫画、『聖樹のパン』と小樽のパン屋さんのコラボ冊子、『小樽と聖樹のパン』を製作しました。

「本気プロ」とは、小樽商科大学の正課科目であり、「商大生が小樽の活性化を本気で考えるプロジェクト」の略称です。今回のプロジェクトを企画した「市立小樽図書館と連携したコンテンツツーリズムの推進」チームは、小樽の架空のベーカリーショップを舞台にした漫画『聖樹のパン』の認知度向上を目指して活動してきました。

12月には、市立小樽図書館と連携し、「聖樹のパン特別企画展」を開催し、今回、活動の集大成として、『小樽と聖樹のパン』という冊子を製作しました。

なお、詳細はこちらをご覧ください。

冊子を置いていただける小樽市内の施設・店舗を募集します。

募集対象は小樽近郊の店舗で、来客者に本冊子を自由に読む場所を提供していただけるお店です。以上の条件を満たし置いてくださるという方は、maji.msknopan◆gmail.com(◆を@に変更して送信してください。)まで、以下の情報を入力し送信してください。4月以降に郵送の形での配布を予定しています。

件名「聖樹のパン冊子」

  1. 1.店舗名
  2. 2.代表者名
  3. 3.住所
  4. 4.電話番号

※ 今回の募集は、施設・店舗のみの受け付けであり、個人の方への応募はお断りしていますが、5月19日(土)より市立小樽図書館にて限定200冊を個人向けに配布します。(配布日が変更になりました。)


【参考リンク】

本気プロFacebook

聖樹のパンHP

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求