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情報公開・公文書管理

情報公開・公文書管理

「独立行政法人等の保有する情報の公開に関する法律」(平成13年法律第140号)に基づき、誰でも、本学が保有する法人文書の開示を請求することができます。

本学が保有する法人文書は、「公文書等の管理に関する法律」(平成21年法律第66号)に基づき規定された「北海道国立大学機構法人文書管理規則」(令和4年4月1日機構規程第33号)によって管理・保存等を行っています。


法人文書とは

本学の職員が職務上作成し、又は取得した文書、図画及び電磁的記録であって、本学の職員が組織的に用いるものとして、当該独立行政法人等が保有しているものをいいます。

法人文書ファイル管理簿

規程等

なお、法人文書ファイル管理簿の閲覧場所は、総務課となっていますので、ご希望の場合は、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。


情報開示請求制度

開示請求を希望する場合は、開示請求書様式の「法人文書開示請求書」を、下記のお問い合わせ先までご提出ください。

規程等

  • 北海道国立大学機構における情報公開に関する取扱規程(※準備中)
  • 開示請求書様式

関連リンク

内閣府 公文書管理関係HP 総務省 北海道管区行政評価局情報公開・個人情報保護総合案内所

お問い合わせ先

北海道国立大学機構総務課広報法規係

TEL:0155-65-4313 Mail:somu02*office.nuc-hokkaido.ac.jp

※メールを送信する際は、上記アドレスの*を@に変更してください。


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