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学生へのお知らせ

2020.07.31

課外活動再開の方針及び課外活動施設の利用再開状況について(7月31日更新)

 課外活動再開の方針及び課外活動施設の利用再開状況については、本ページに随時更新していきますので、ご確認ください。

 

課外活動再開の方針について

 このたび,8月1日から北海道における段階的緩和が移行期間後へ進んだことを踏まえ,危機対策本部発文章「北海道における6月以降の段階的緩和等を踏まえた小樽商科大学の対応」を改訂いたしました(7月30日改訂版はこちらをご覧ください)。

 

 上記文章に記載のとおり、学生の課外活動は一定の条件の下、本学公認サークルの構成員及び顧問教員に限り、一部学内施設における活動及び各種競技における連盟等が主催する,新型コロナウイルス感染症拡大防止策が確実に実施されている道内で開催される大会の参加等を認めます。

 

課外活動施設の一部利用再開について(学生各位)

 

対象となる施設・利用時の条件・手続き等は以下のとおりとなります。

 

(1)対象者:本学公認サークル構成員及び当該サークルの顧問に限る
  ※5月の構成員名簿提出後にメンバーの入退があった場合は、構成員等変更届(様式第7号)を事前に提出すること。
  (正式加入を決めた1年生を含む) また、学研災等の傷害保険に加入していること。 
   参照: https://www.otaru-uc.ac.jp/student/circle_rule/

 

(2)活動可能人数:最大で10人以内
  (更衣室や活動後の行動での密を避けるため10人以内としますが,使用施設の状況により,更に人数を制限する場合があります)

 

(3)活動可能な時間:2時間以内(1時間30分の活動と30分の清掃・消毒及び換気)

 

(4)対象施設:本学小樽キャンパス(屋外に限る),第一体育館(アリーナ,更衣室,トイレ),グラウンド
   山上グラウンド,テニスコートに限る
  (※)学外施設での課外活動は条件付きで利用可能。

 

(5)利用条件:以下の全ての条件を満たすことを求めます。
  1. 本学が定める「課外活動時のルール」(別紙1)を遵守する。
  2. 活動承認願(別紙2)・活動参加者名簿(別紙3)を学生支援課に提出する。
   (別紙2・3については,学生支援課への提出前に顧問教員に活動日時等を連絡する。)
  3. 連盟主催等の大会への参加や学外施設を利用したい場合は,連盟名記載の要項や,学外施設が示している
   コロナウイルス感染拡大防止策がとられていることのわかる書類等を提出する。

 

   なお,複数の団体から同日時に同施設を使用したいとの願い出があった場合は,学生支援課で調整します。

 

(6)その他
  1. 複数人での会食・飲食,宿泊を伴う活動(ゼミ合宿を含む)等を行うことは引き続き中止とします。
  2.「課外活動時のルール」を守らなかった場合,活動停止とするなどの措置を講ずることがあります。

 

課外活動時のルール(屋外・屋内共通)
サークル活動承認願(PDF版)・(excel版)

サークル活動承認願に係る活動参加者名簿(PDF版)・(excel版)

 

 なお,感染拡大の状況や他大学の動向等を踏まえて,学外施設での活動等について引き続き検討していきます。

 

課外活動施設の利用再開状況について

 各課外活動施設の利用再開状況について記載しています。
 上記の課外活動再開の方針に沿って、課外活動施設の利用再開について検討を進めていきます。

・体育館(条件付きで利用可能)
・サークル会館(使用禁止)
・合宿所(使用禁止)
・グラウンド、山上グラウンド(条件付きで利用可能)
・テニスコート(硬式・軟式の両方)(条件付きで利用可能)
・弓道場(条件付きで利用可能)
・大学会館(生協を除く)(使用禁止)
・祝津マリーナヨット艇庫(条件付きで利用可能)
・茨戸ボート艇庫(石狩市生振367)(条件付きで利用可能)

 

 

(本件問い合わせ先)
学生支援課学生支援係
TEL:0134-27-5245
E-mail:g-shien☆office.otaru-uc.ac.jp
☆を@に変更して送信してください。

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